たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
神主さんのシゴト
「なかなか会えなくて渡せんかったよ」
と新年あけて友人Uからもらったんが
ぎんなんなん

   銀 杏

家族揃って銀杏好きの我が家にはとてもうれちい(^^)
いつも沢山銀杏をもらうのは何故か?
Σ(-□-) そういえば友人Uの父ちゃんは神主さんをしとりまして
神社に大きなイチョウがあるのですよ
「これって神社のギンナン?」と聞くとビンゴでした(^^)

神社の大きなイチョウの木、さぞかしなるんじゃろうな~
銀杏のくっさい実をシゴをして写真のような状態にするのには
すんごく手間がかかるけ~ほんま頭が下がります。

んで、このもろうた銀杏を見て
やはりしーさんも私と同じ疑問を持っていたようなんで
こういうことで沢山銀杏をもらうんよと話したら



  (゜□゜)はい??


広島ブログ ← さすが、しーさん

いやいやいや、仕事じゃないしっっ
ギンナンは育てるんじゃないしっっ

なにはともあれ銀杏は膀胱炎 尿道炎 強壮 せき 喘息にいいから沢山食べたいけど
食べ過ぎちゃいけんとゆんがつらいとこやね
(一度にたくさん食べると、嘔吐、消化不良、呼吸困難などの中毒症状をおこす可能性があるので注意しましょう。)
コメント
コメント
No title
さすが、しーさん。やっぱり、しーさん(笑)
2016/01/10(日) 13:15:48 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

そうでしょ(^^)
ほんまアングリと開いた口がふさがらない
ような事をヘーキで言っちゃうのがしーさんだっ!!
2016/01/10(日) 17:26:35 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
