たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
BOOKかTODAYか?
ワタクシの職場のよいよ近くにウォンツが明日オープンする
広島県に石を投げたらウォンツにあたるじゃないけど
どこにでもある広島県民にはなじみのドラッグストア ウォンツ

さして珍しくはないけれど
7の日に大量買いをする我が家にとって
次の7の日までにもつようにストックの調整がなされているため
土日じゃけぇまとめ買いではなく平日に7の日じゃとわざわざ仕事帰りに渋滞の方面に
車走らせておりました。

これで仕事の帰りでもすぐに買えて超便利(^^)
これがですね結構でかい店舗なのですよ。
「なんか、ここらへんにはないウォンツができるらしいっすよ」と会社のO君
なぬ!?なんかよそでは売ってないもん売るんかね?

じゃがすでに薬に日用雑貨、食品にお酒
これ以上何売るんじゃろうか?

ふと見たら
看板に備え付けてある垂れ幕の一部に
‘本’という文字



おお!!なるほど!!本の販売なんてたしかにここらへんのウォンツにはないよね
この組み合わせは考えつかんかったわぁ~

いち早く会社の人に話し、家のものにも話し
「すごいよね~オープンするの楽しみ~(^^)」と言いよったんですよ

したら、今日会社の同僚Yさんが
「昨日ふと思ったんじゃけどね、あの垂れ幕‘’じゃなくて
日2倍デーって書いてあるんじゃないかね?」

Σ(-□-)

その可能性高っけ~~~~~~~!!!!

今日時点では垂れ幕の‘本’の部分以降はたたまれたまま
明日オープンじゃがいったいどう書かれてあるんか?

BOOK?それともTODAY??

超気になる~~~~明日偵察に行ってきやっす

広島ブログ ← 7の日にはちと遠くてしかも給料前、なんで25日にオープンにせなんだの~~~(-公-。)
コメント
コメント
No title
前半読んでて、「本?」とめちゃめちゃ期待してしまったでわ
ないかぁ~~~(爆)

しかし、近所にウォンツはホンマ助かるんよね。
街までいかにゃならんのは、めんどかったんよ~。

明日、ワタクシもちょいと覗いてみようかね(#^.^#)
2016/01/20(水) 20:34:41 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

ほうじゃろ~
本じゃったらええけどね~

げに「明日仕事中に行ってもかまわないけど社内には必ず誰かおるように」というありがた~い(?)
会長のお言葉をいただきましたんで
順繰りに当社からウォンツ巡りいたしましょうて(^皿^)
2016/01/20(水) 21:35:04 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
