たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
あやうくモンペアになるところでした
最近なんかこのブログでカミングアウトする方が多いです。

広島ブログ ← さぁ、カミングアウトして楽になりんさい(^^)

夏休みの宿題になんたらコンクールに出そう!ゆうんで
裏のワンコを描かしてもろうたんよ。

ねいちゃんは丁寧に歯まで一本一本描き込むかなりの特徴をとらえた力作
しー様は・・・・え~と・・・い犬?猫?タコ?・・・ともかく元気な絵です

そしてなんと


しー様入選!

じゃがねいちゃんは落選じゃった。。。


なんでタコみとうなしーの絵が入選ならねいちゃんのはなんで入選にならんのん???

ほんま審査員の人にどんな基準や!!と怒り心頭じゃったんよ(ーー〆)ガルルルル

ほしたらね

ねいちゃんがね

「ま~うちの方が丁寧に描いとるけどしーみたいに元気に描いてあるほうが楽しそうでよかったんじゃないん?うちもしーの絵見たらタコみたいでたのしいよ」

となだめてくるんよ(TдT)

7歳の娘が・・・母ちゃん冷静になりました。。。

母ちゃんはねしー様の入選ももちろんうれしいけど

成長したねいちゃんにも大賞をさしあげたいです(^^)





コメント
コメント
女の子は成長が早いですからねぇ。
7歳でその発言、きっとご両親ができた方なんでしょうねw

私は小6の時に、クラスで飼っていたインコが怪我をして
クラスメイトが動物病院に連れて行こうとしたその時に
「領収書もらってこいよ」と発言。

担任教師がそのエピソードを学級新聞に掲載し
父兄からは「みやっち家はどんな教育しとんや・・・」
と反響があったようです。
2008/09/18(木) 00:06:21 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
〉みやっちさん
すご~(@o@)小学生で領収書…思いもつかんわぁ
きっとみやっちさんのご両親は「お金は大事だよ~」と小さい頃からたたきこんじゃったんじゃね~
うちは瞬間湯沸し器じゃけぇ子供は反面教師になるんかも(`∇´ゞいつかは娘に叱られちゃう時期が来るかも…あんまり早い時期にならんことを願う!
2008/09/18(木) 12:19:30 | URL | たぶたぶ #LhwO.LNM [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
