たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
言わないと伝わらないこと
この間・・・厳密には25日から27日朝までの3日間ですが
ほんまに
生きた心地しない日を送っておりました。

広島ブログ ← たぶんみんなもやったことあるある

その原因はですね

預金通帳と年金手帳の紛失

どうよ、そらもう生きた心地せんじゃろ?

いつもなら基本、給料日以外銀行から引き出さない我が家なのじゃが
今回のっ引きならない事情がありまして
旦那の預金通帳にて途中引き出しをしたんよ
その頃、たまたまワタクシの年金手帳を会社に持っていくことがありまして
旦那の預金通帳とワタクシの年金手帳がカバンの中に・・・

気がついたんは25日の給料日、
・・・あれ?おかしいな?カバンの中に入れてたはず・・・????
ちょ、あの~~カバンから出した記憶がないんじゃけど???

・・・・(T□T‖)まづいっっ ないんじゃけどっっ!!!

ありとあらゆる事を記憶を思い出し、落っこちていそうな所を探した
因みに無くした預金通帳はほぼ旦那の給与入金のみ
そりゃあ引き落としの中断はできるけど
たぶたぶ一家の大黒柱の収入ダダ漏れっっ
こいつはヤバイっっ幸いにも残高確認したら不正に引き落とされた形跡はない
とりあえず一安心
どっかにみんなに見つからんとこに落としとんじゃ

年金手帳は紛失した場合の再発行の仕方もググってみたりした

そうこうして夜も眠れず色々と探した結果


二つとも あった~~~~~(´□`゜。)!!!


それが旦那の車のダッシュボードの中!!
ここ最近の大雪で送り迎えを旦那にしてもらっとったんですよ
旦那曰く「助手席に落ちとったけ~とりあえず入れとった」じゃそうです

早く旦那に話しておけばそんな苦労はせんかったじゃろうに・・・
旦那に言わなかったワタクシが悪いんでしょうが
自分がやった失敗
できることなら何事もなかったようにしたかった気持ちもわかるでしょ??

これで、安心してゆっくりと眠れる(^^)
・・・と思ったら

なぜか夢で殺し屋に追われて
「助けて・・・(シティハンターの)獠!」という
でかい自分の寝言で夜中に起こされるという・・・










コメント
コメント
大事じゃったですね
こんにちは、この雨で積もった雪も溶けますかしらん。

通帳と年金手帳がそんなことにねぇ。
たぶたぶさん大事でしたね、きっと顔に眉間にシワが寄っとった事でございましょう。
無事に戻って来て良かった良かった。

>自分がやった失敗
>できることなら何事もなかったようにしたかった
めっちゃ分かるよーーん!
「あるある」ならぬ「分かる分かる」ボタンを鬼押ししましょう。
私だって間違いなく自分一人でゴソゴソやった違いない。

たぶたぶさんはまだ若いから良いけど、段々年をとってくるとキツネにつままれたような事が増えるけぇね。
一体全体なにがどうなってそうなったんか???な事がまぁ多い事(汗)

気ぃおつけあそばしませ~
2016/01/29(金) 13:43:39 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
通帳に年金手帳、どちらも大切なものだけにご心配でしたね

私も通帳無くしたことがあります!!

通帳とカードがどこを探してもなくて慌てふためき紛失届けを出した後、ATMを利用した際取り忘れATMに取り込まれていたと連絡がありました

ホッとしましたが紛失届けを出した手前取りにいくのが恥ずかしかったです

また、お金を引き出しにいきATMにお金を取り忘れたこともあります(笑)
2016/01/29(金) 22:44:57 | URL | きらら #- [ 編集 ]
No title
>paoままさん

天空の団地も今回の雪でツルンツルンでして
ワタクシの拙い運転では降りられませんでしたよ
この雨で雪とけるとえ~~ですね~~~

ほんま生きた心地がせんかったですよ
夢で何回も「みつかったよ~~~っ」てゆうの見て起きたら
あれ?なんでワタクシベットにいんの??と思うことしばしば(-公-)

できることなら何事もなかったようにしたいとゆんは
あるでしょ!?でしょ!?

んでもって最近は
目の前にあるものすら「ない。ない。」と探す始末
すぐに追いつきますけ~~~(^皿^)
あんま追いつきたくないけどね✩
2016/01/29(金) 23:04:06 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
>きららさん

あらま、通帳なくしちゃったんですか
あれなくしたら引き落とし先とかもあるけ~
紛失届もさぞ大変じゃたんでしょうね

しかしATMに取り忘れたら
ATMに取り込まれるんですね~~~
そら知らんかったわぁ~~

恥ずかしかったでしょうけど
悪用されることを考えたら
まぁよかったことにしましょうよ

ATMのお金を取り忘れる・・・・
あの~~~~いつも、何処のATMで何時頃降ろされます?
しっかり後ろにひっついてフォローしますけぇ(^皿^)
2016/01/29(金) 23:11:09 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
