たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
たぶたぶ一族恒例の・・・
今日はワタクシの実家にて新年会をいたしました。
本来なら正月にあるんじゃが諸事情により1月も最後のこの日
になったのでした。

うたげ-1

さて、たぶたぶ一族の新年会といえばBINGO大会がありまして
いつもなら総プロデューサーのばあちゃんが適当に数字を言ってBINGOをするんじゃが
「さぁ!やるよっ」という時に
ピンポ~~~ン♪

なんと親戚のおじちゃんとおばちゃんが登場!
偶然こちらにやって来たのだ✩
おぉ!丁度いい時に来たね(^^)
景品はえっとあるけ~一緒にやろうや~と言うと

!?

なんとおじちゃんはipadを持ってきていて(写真をテレビで見せようと思って持ってきてたらしい)
そん中に
偶然ビンゴゲームのソフトを入れており(数字をランダムに出すソフト)
BIGOゲームは本格的に♪
うたげびんご

うたげびんごしょうひん

これが妹の景品

・・・に、二年連続高野豆腐当てとるしっっ(爆)

お歳暮でもらったものであろうカニ缶セットあり、高野豆腐あり、商品券あり
怪しげな健康グッツあり
2番にBIGOしたワタクシは
年末ジャンボ宝くじ10枚!!
ご親切に当選番号の新聞の切り抜き付き✩
そこにはメモが
「10万円以上当たったらここにいる人全員に5千円ずつあげること」

1番にBINOGOした甥っ子は
同額の商品券か迷ってたが
「夢を見るな!現実を見ろっっ!!」という
ママン(ワタクシの妹)の指示により商品券をGET

はっ!正月くらい夢を見な!!
五千円なんてケチくさいこと言わず当たったらぱ~~~~~っと!!
・・・ソッコー撃沈✩(現実は甘くない300円也チ~~~ン)

抱腹絶倒の新年会
また来年もみんな元気にやりたいもんです(^^)



広島ブログ ← まだお腹がよじれるほど痛いっす
コメント
コメント
素晴らしいザンス
たぶたぶさんこのような一族郎党うち揃っての新年会は素晴らしい事です。
そしてビンゴゲーーーム!
真面目にビンゴやる一族恐るべし。
喜々としてビンゴの商品を準備しているたぶたぶさんも恐るべし。

いや~、以前からたぶたぶ一族はそんじょそこらの一族とは違うと思っておりましたが、
「ほんま全然違ーーう!」

高野豆腐に宝くじ。
ギャハハハハハ~
ようも二年連続で当たるもんじゃねぇ、ウケる!

たぶたぶ一族には今年も良い事があるでしょうて。
2016/02/03(水) 11:22:38 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ワンダホー
>paoままさん

すんばらすぃ~新年会でそ(^^)
景品はほぼ母ちゃんが集めてるんですがそればっかしじゃあ
悪いと思い、今年はシーチキン6缶とバスソルトを提出
シーチキンはね6缶積み上げて棒状にして
100均で買った包装紙でラッピング
母ちゃんがもらいました✩なんでこれ選んだん?と聞くと
英字新聞(調)で包んであったけぇ外国製かと思って。。。
じゃそうです。
次回は何にしようかにゃ(^皿^)
paoままさんも新年会みとうなんやってじゃろうけ~
お試しあれ✩高野豆腐とか高野豆腐とか( ̄一 ̄)フフフ

2016/02/04(木) 18:51:41 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
