たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
メンテナンスって大事ぃぃぃいいいい✩
今日は久しぶりに歯のメンテナンスで歯科医に(^^)
念入りに歯を磨きよったら
・・・ゴリッ

・・・なんかやな予感。。。

銀歯がもげた~~~~(´□`゜。)

さっそく歯科医に言ってその旨を話す。
先生が「いつ取れました?」と聞かれたんで
「今朝、取れたてです( ̄∀ ̄)」と胸を張って答えました
幸い、かぶせてあった歯は虫歯になっておらず
仮に取れた銀歯をかぶせたらバッチリはまりまして
(っつーかハマりすぎて取るのに難儀しました(^^;))
そのまま使用OKということになりまして

糊(?)付けて一日で治療完了✩

いや~ワタクシ歯が弱くてですね
治療しまくった歯ばかりなんですわ
虫歯って寝たら治るってことないですけ~
日が経てばどんどん悪くなっていく→でも治療がいたくて怖い→
治療に時間とお金がかかる→・・・と悪循環

しか~~~しっ!!最近の歯科医って痛くないんじゃね♪
ワタクシが行っている歯科医はオサレな佇まいで
リラックスできる雰囲気(^^)
これなら痛くなくともメンテナンスに行こうという気になれます

子供にはワタクシのようになってもらいたくなくて
年に2回ですがここの歯科医にかかっております。
お陰でほぼ虫歯なし♪
子供達も抵抗なく歯科医に行きます。

やっぱ歯は一生のお付き合い
食欲とゆんは長生きするために一番大切なことじゃと思います。

(実際、祖母が危篤になった翌日ステーキを食べて数日生きながらえた
という事があります。享年92歳)



広島ブログ ← 子供達曰く「ここの先生面食いじゃない?」というくらい
スタッフの女性がベッピンさん揃いです✩
コメント
コメント
No title
私は14年前に、ダメになった奥歯に
自らの親不知を移植手術して以来
約半年に一度の頻度で検査を兼ねて
メンテナンスのために歯医者通いしてます。

おかげで虫歯になりません^^

14年も通ってるとキレーな歯科衛生士さんが
次から次へと変わっていきますねw
2016/02/08(月) 00:44:39 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
No title
>みやっちさん

自らの親知らずを移植手術。。。
すっご~~~~!!!14年前にそんな高度な技術がっっ!!
その歯科医とは空からピカッと光が降りてきて
その光に吸い寄せられ気が付けば地上に降ろされとったとか??
歯と一緒に地球上のものではないないかも埋め込まれたとか??

綺麗なおねーさんが宇宙人じゃないことを祈る✩
2016/02/08(月) 20:58:35 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
