たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
あるくひと
最近三代目j soul brothersのファンクラブに入会したしーさん
しっかりと貯めたお金はちゃくちゃくと三代目に流れとります


「母さんが今の会社になってよかったんはセブンイレブンが近くにあることじゃね(^^)」
・・・(-∀-)いや、前の職場にも歩いていける距離にあったんっすけどね。。。

とゆんが三代目の商品を購入する際、コンビニ払いにしとるんですよ
その支払期日が翌々日までという
えっらい短い間なんでワタクシがソッコー近所のセブンに支払いに行くという。。。

その話を上司に話したら
「ああ、あの歩く人らじゃろ?」

・・・は、はひ??(゜□゜)??

正解は
あるくひと
これでした。歩くんじゃのうて ランニングマンですし
。。。まぁ50代のおいちゃんにもある程度認識されとるということで。。。

広島ブログ ← ワタクシが三代目ファンと思われとるかもしれんのはちょっとね。。。
コメント
コメント
しーさんは
踊りもの好きですか?
ツアーを見に行くのって、中学生であれば保護者同伴でなくても大丈夫なんですかね。
保護者同伴が必要とあれば・・・
「たぶたぶさんヤッタネ!」
絶対盛り上がるハズ。

歩く人らですか
エエねぇその上司の人。
直訳して走る人と言われるよりは、雰囲気掴んどる気がします。

コンビニで料金を支払ったことがありません。
たぶたぶ家はカード決済よりコンビニ払いがお好きなんかしら。
(ん?ああいうものはカード決済は出来ないん?)
私、コンビニで料金支払いが生じたらきっとドキドキします。
(どんだけ田舎モンなんかね)
2016/02/23(火) 18:00:12 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
No title
>paoままさん

踊りものというかなんなんでしょうね?
とにかく三代目が大好きなんですよ
ライブなんかは高校生でも保護者同伴じゃったはず・・・

。。。まぁワタクシ高校生でライブデビューしましたが
(ファーストライブは大江千里くんです)
親は同伴じゃなかったよん(´∀`)
まぁ黙認っぽいかにゃ~

ちなみにカード決済できますがワタクシのクレジットカードで
引き落とすとなんだか支払いがうやむやになって
しまいそうなんでそこは線引きっちゅーことであえて
コンビニ払いなんですよ(代引きじゃと手数料払うけぇね)

メールで支払い用のバーコードが送られて
くんのかと思いきや11桁くらいの数字が書かれていて
その番号をコンビニ(うちはセブンイレブンですが)に持っていくと
レジでその番号を入力したら
支払い金額が出てそれでOKじゃったらレジ画面に
確認しましたとタッチして金を払って終了✩
簡単ですよ(^^)V

まぁいつまで‘歩く人’にお熱を上げとるんか
まぁ女学生の青春時代
母ちゃんも通った道なんでそこは理解しとります



2016/02/24(水) 20:48:41 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
