たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
カッケーキュンキュン男子とは?
こないだ会社で一回り下のO君が書類を持ってきて
「たぶたぶさんこれ、コンピューターに入れてもらえます?」
(゜3゜)ぷ、コンピューターってすんごい久しぶりに聞いた~
「一回りも年下なのにそんな言い方するぅ?」と聞いたら
「ええ、僕ガラケーですしゲームはファミコンじゃしカセットしまえって子供らにも言うし」
もうね、昭和臭ぷんぷんなんよ
そのことをねいちゃんに言ったら
あ、カッケー男子じゃんとゆんですよ
スマホが普及しよる中、あえてガラケー男子とゆんは
カッケー男子ということらしい

因みにねいちゃんの同級生男子がゆうのに
「女子って顔に傷があるのに弱い」ってゆんよ~

え~~~~っと顔に傷があるといえば・・・

キャプテン・ハーロック?
はーろっく
と母が言えば、ねいちゃんは

「ん~~~~~張飛(´∀`)?」

張飛

・・・(-□-)どちらにしてもあんな刀傷的な傷がある男の子がリアルにおったやばいっしょ
せいぜい頭とか顔に1~2cm程度のきっぽ
ん~やんちゃ系とゆうのに惹かれるということかな~

広島ブログ ← 坊主にしたらきっぽって目立つてぇね
コメント
コメント
きっぽって
他県の人らぁに、「きっぽがあってぇ・・・」と言って
「通じるんじゃろうか?」

顔に傷がある人って言われて、張飛は浮かんで来んよ(汗)
ねえちゃん、どんだけ~!
キャプテンハーロックなら分かるけど。

キャプテンハーロックは途中までコミックスを買っていたんじゃが・・・
「最後どうなって終わったんじゃろうか?」
2016/03/03(木) 15:45:58 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
No title
>paoままさん

そうそう‘きっぽ’って広島弁らしいですよ
じゃが‘きっぽ’を標準語にしたら。。。。
いや~‘きっぽ’は‘きっぽ’じゃろ~

あ、ちなみにねいさん張飛はしってても
ハーロックは知らんと思います。
ハーロックは999にゲストでエメラルダスじゃったっけ?と
一緒に出たんくらいしかわからんのんですが

アニメも終わりまで見てないし
コミックス!?もあったんですね
ああいう名作の最後って気になりますてぇね
2016/03/04(金) 12:37:09 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
