たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
運動不足なのね~~~~
金曜日にしーさんがトートツに
「母さん、日曜日に神社に行こ!」



は?(゜□゜)??

広島ブログ← どゆこと??


聞けば、最近クラスがサイテーじゃのクラブで不調じゃのと悪いことが続くんで
お参りして運気UPをはかりたいとゆんですよ

まぁ、そういう時だけ神頼みっちゅ~んもどうかと思うんじゃが
とりあえず氏神さんに頼んでみようと近くの神社にお参りしてきました

神社にはお約束の急勾配の階段
200段弱の階段をヒーヒー言いつつ登って到着✩

・・・ええ、大晦日とかお祭りじゃないフツーの日なんて
だれも行きゃあせん地元の神社

手を清めようにもお水が干上がって湧いとらんし(--〆)

まぁそれでもお参りしようと
ちゃんと住所、氏名をゆうてお願いするんよと子供らにゆうて
自分もお参り
。。。みんなの元気で過ごせますようにとお祈りして
また200段弱の階段を降りていく

するとなんということでしょ~~~~

ま~~~~足の揺れが止まりません(><)

車の運転中でも貧乏ゆすりか??というくらい足がガタガタと勝手に揺れる
ほんま運動不足なんじゃねと反省。。。。

。。。しかし運動が苦手なワタクシ
とりあえずウォーキング?

お腹周りの浮き輪を取らんといけんね~
コメント
コメント
No title
苦しい時の神頼みとは言え、
ちゃんと氏神さんのとこにいくのは、しーさん偉いぞ!
かくいうワタクシも正月だけじゃなくて、
心が苦しい時には、こっそり一人で行ったりします。
叶えてくれって事じゃなく、行くことで
心の整理をしておるんじゃないかと。
しーさんもそうなのでは。

じゃが、しかし、あの階段だけは・・・・
わんこ連れて行く時は、下りがデンジャラスですわい。
2016/04/19(火) 12:33:23 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

。。。いえ、しーさんは
「楽にお参りできるとこ♪」なんとゆーとりましたが
んにゃ、こういう時には氏神さん参らにゃと
あ~え~て~ワタクシが連行いたしましたの

あのきっつい階段の方にモノレールがあったのご存知?
それを会社の人にゆーたら
「あ~あれ故障したらうちで直しよんよ」と言われて
二度びっくらいたしましたのよん
2016/04/20(水) 19:40:38 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
ああ、やっぱしーさん・・・・「楽に」って
安定のしーさん・・・

モノレール??
あったことすら知らんかったよ
2016/04/23(土) 08:41:04 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

でしょ?とりあえずやっとこ感ハンパないにゃ

モノレール。。。ありゃあ草むらにひっそりとありまして
レールだけじゃとみつかられんかもしれんです。
本体があったんで初めて知りました
2016/04/23(土) 20:52:31 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
