たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
大きくなるということ
子供達も大きくなって休日になかなか家族が揃うことが少なくなってきた

今日もねいちゃんは


・・・と張り切ってお出かけしんさった

まぁ親よりも大好きなミュージシャンやら友達とおるほうがええわいね

少し前から言っていた
「モーニング食べにいこうや~」もなかなか実現いたしませぬ


ワタクシが子供の頃、実家が商売をしよって
喫茶店に商品を納めておりまして
まぁ付き合いもあったり、日頃忙しくしてなかなか子供らと触れ合えないこともあってか
たまに親がモーニングを食べに連れてってくれとりました
徒歩圏内なら子供らだけでモーニングを食べに行ってたわぁ(^^;)

そんなこともあってかなんだか喫茶店のモーニングとゆんは
ワタクシにとって思い入れがあるんですよ
それを最近ふと思い出しまして家族でモーニングを!!と思い立ちました

なかなかそれが実現できないな~

ねいちゃんが大学で家を出る!!
ってことになったら家族4人でおるんもあと3年もない

そう考えると子供が巣立つのって早いね~

次の休みでも誘ってみよ~かね

なので今回は自宅モーニング
もーぬん

お寝坊さんのはまた後で作っちゃろうて✩




広島ブログ ← モーニングが達成しら次は潮干狩りですかの
コメント
コメント
No title
そうね~、親の立場からすると子供が友達一番になるのは
ちょっと寂しい。
でも、自分がどうだったかを振り返ると
中学の時親がうっとおしかったし、反抗してたし、
買い物にいくのも嫌だったし、親戚の家やら
いかんといけんときは、ものすごく文句いいながら
着いていった記憶が。
そういう意味では、ねいちゃん、今までつきあってくれてたんは
すごいよ。

モーニングはいいねぇ~。
我が家もいまでも夫婦2人で2か月に1回くらい
緑井までモーニングしにいってます
2016/05/15(日) 10:53:58 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

昨日はありがとね~
まぁ自分も高校生になったときは。。。と考えると
未だによく付き合ってくれとるよな~
・・・というか子供らがあまし大人と子供の境目を
気にしとらんのんかもwww

モーニング。。。山城珈琲もちょっと気になる
行ってみようかにゃ(^ω^)
2016/05/16(月) 19:54:22 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
モーニング♪
「モーニング」ですかっ!
なんて素敵な響きなのでございましょう。
私は以前からコメダ珈琲に一度行ってみたくて行ってみたくてたまらんかったんぜよ(何故か高知弁)

そしたら、「何という事でしょう~♪」
ウチから歩いて3分もかからん所に来月コメダ珈琲店がオープンするんじゃと♪
今からとても楽しみですじゃ。

私のあこがれは名古屋へ行って喫茶店に入り、モーニングやら、あんこトーストやらを注文することです。
2016/05/23(月) 15:26:15 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
も~にんも~にん君の朝だよ~♪
>paoままさん

お返事が遅くなってすみまセーヌ川

そうそうコメダに行こう!!と言いながら
休みの日には誰かが欠けるんでなかなか実行しない

我が家から最寄りのコメダが大町なんで
ちとたいぎぃっちゃあたいぎぃんで
歩いて3分にコメダなんて~(=∀=)いいにゃ~

もぉ、コメびたりになってしまうでしょう!!
アンコトーストをもはもは食べてやっちゃんさい♪
2016/05/25(水) 20:08:51 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
