たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ダンゴムシ問題
今までず~~~~~~っとわからんかった問題がやっと解けた
いや~まさかキャつらが悪さをしよったたぁ思いもよらなんだですよ

なにがって?しいていえば

ダンゴムシ問題?



広島ブログ ← なんなん???


いえね、去年お庭に植えたビオラが何者かによって喰いちぎられるということがあって
明らかに人間ではなく生き物の仕業
鳥?なめくじ??
ちゃんとわからないまま夏に向けての花を植え替えたんよ

植え替えた翌日。。。。


Σ(-□-)!?

昨日植えたばかりの花が  になっとる!?


たった一日でですよ!?

花や葉は見事に喰いちぎられなぜかができとる

実ができるような花じゃないんじゃが。。。

Σ(@皿@)い゛?

実じゃと思っていろうたもんは

ダ ン ゴ ム シ



ギャ~~~~~~~~~~~~(T■T)~~~~~~~~~~~~

枯れて軸の状態になっとる花に実のように何十匹もダンゴムシぶらさがっとるしっ!!

ころりんとした体つきは決してきらいではないのだが

事情がわかった以上、ほっておくわけにはいかない

さっそくダイキなりナフコないと行ってダンゴムシ除去のブツを購入したいと思います。

これでダンゴムシ問題も終焉するであろう

・・・あ、忘れとった。我が家にはそれよりも重要な

しーさん高校受験だよ✩どーするん問題があったんじゃったわ( ̄∀ ̄)www
コメント
コメント
未解決事件解決!
ようやく犯人が見つかったね。
そうかぁ、ダンゴムシね。うちにもゴロゴロおるわ。

うちにも「トマトを1段目だけつつく犯人」がおるんよね。
捜索しとるけど迷宮入りですわ~~

しーさん、高校生かいな~
早いわ。こちらも難事件!がんばれかあちゃん
2016/06/08(水) 09:13:05 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
しーさんは
受験があるのですね。(ねいちゃんは無かったよね)
がんばれ受験生!

花や野菜につく虫って凄いやってくれますよね。
「もうちょっと遠慮とか無いんじゃろうか」
っていつも思います。
虫は虫で生きるために食べるんじゃろうけぇ、程々の感じの食害なら
堪えちゃるのに、めっちゃくちゃ食べてくれちゃった日にゃあ、
そりゃあ駆除に走るわいねっ!

「アンタら駆除されるまで食べるけぇ、いつまでも虫なんよ!」
と、先日もトレポンをシュッシュっとしたことよ。
2016/06/10(金) 14:51:35 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
No title
>えるさん

返事が遅くなってすんまそ
まさかのダンゴムシ!!
ダンゴムシって地面にイゴイゴしよるイメージが
あったけぇ
まさかよじ登って花を食べるたぁ思わなんだよ

トマトは。。。う~むやっぱまだわからんねぃwww

色々問題があるけれど
次はしーさん!!本人の希望校に行けるとええんじゃがね
2016/06/11(土) 09:18:31 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
>paoままさん

遅くなってすみまそ
げに、ほんま一個やるけ~これ食べときんちゃいや
といいたいよね~
あれもこれもつっつきまわしてからに

>トレポン
そういう駆除剤があるんですね
こりゃあまたナフコるかダイキろうて!!
2016/06/11(土) 09:23:41 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
