たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ねぎ先輩
ちぃっす♪
シソっす。
あ゛?シソって??なんて聞かないでくださいよ~
た~し~か~に~
赤か青かって聞かれたらそりゃあなんすけどぉ
赤なんてシェアないじゃないっすか~

で、去年の先輩達が種を残してくれたお陰でこのプランターに残ることができたっすよ
自分達結構繁殖力強い方なんで~

あ、でも途中環境が変わると~馴染めないっつーの?
なんか~結構キビシー環境には慣れっこなんだけど
ふっかふかの腐葉土たんまり~の元肥しっかり~のみたいな?
あ~ゆ~のに慣れてないんっすよね~

今からが自分たちの季節じゃないっすか~
つか、フツーの家庭菜園じゃあ夏しか生きれね~し
その短い夏の間に精一杯成長して大きくなって
夏の食卓を彩りたいんっすよね~

だ~か~ら~

ちょっとこのプランターにねぎ先輩と
同居ってゆうのは~ちょっとキビシーっつーか

お互いの成長をダメにするってゆーかー
ここだけの話、
自分BIGになりたいんで~

ちょっと隣のプランターに移動してもらえないかな~~って(笑)
後から生えてきたのに生意気言って悪いんすけどぉ~(笑)
あ、ねぎ先輩ならオールシーズンじゃないっすかぁ
いいっすよね~年柄年中活躍できて。。。
な~の~で~ワンシーズンしか生きられない
俺たちにちょっとここ譲ってくれたら超うれしいっつーかぁ。。。。。。


・・・ってな声が聞こえてきそうなカオス状態のプランター

ほんまシソって移植したら元気なくなるんじゃもん(-公-)

となりのプランターにお引越ししましょうかね~ネギ先輩✩


ねぎ先輩



コメント
コメント
たぶたぶさんが
シソの事を書いとっちゃったんで、私もプランターにシソをまきました。

先週の大雨が種が流れたかと思いましたが、可愛いちいさな芽を出してくれました。

さすがシソ!
あんたはつおーい!
2016/06/27(月) 12:05:43 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
No title
>paoままさん

いえね、プランターに蒔いたというか
勝手にわさわさと生えたとゆんが正しいかも( ̄∀ ̄)

いいですよね~シソ
ハーブといえばシソとパセリくらいしか使いませんもん

我が家では人間が先か虫が先かと競いながら夏場を消費しよります
今年は気候がどうなんでしょうね
シーズンオフでもシソを買ってしまったら
なんだか負けたような気がするので
ちゃんと育ってワシワシと食べたいな~
2016/06/28(火) 19:34:24 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
