たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
母ちゃんの願い
え~、ワタクシの子育ての基本は
人としてちゃんと生きていければ、オゲッ!!
がモットーでして
動物レベルでちゃんと生きてゆくことを教えれば親はそれで良し✩と思うとります。
自分がいい学校行ってないけ~子供には英才教育せにゃ~とか
子供の頃、大きくなったら○○になりたかったの。。。だから子供には是非✩
とか思うちゃあおりません。
まぁ、自分がこうしたい、ああしたいと思うなら
このような事を頑張ったりやったりしたほうがええとアドバイスはするけどが
決めるんはあんたらじゃし、自分でやるゆーたんなら
自分がやれる精一杯のことをしんさい。。。
後は、人してのマナーやらですかね、親として教えてやれるの。。。。
あ、中学生のときは絶対運動系のクラブに入れは
有無を言わせんかったですが(-∀-)
(これだきゃあ、歳を重ねるにしたがって絶対に健康面で差が出るんで
無理やりさせました)



んが、そげな偉そーなことをゆーといて
これだきゃあ、母さんやらんで後悔したんよ~
じゃけ~あんたら是非やって~や~と懇願することがひとつありまして
それが

全国高等学校クイズ選手権に出場
うるとら

高校三年間というたった3回しかない参加条件
青春の1ページになぜやらんかったんかと非常に後悔しとる母
これだけ何回も熱く子供らに懇願しとるっちゅーのに

子供ら断固拒否✩

母さんは哀しい~(T□T)



広島ブログ ← 高校生の時に参加した?
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
