たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
‘とる’の文字がちと違うような。。。
お久しぶりでごじゃいます。。。
ちょいとバタバタしよった

んまっ、1ヶ月以上更新しとらんかったですね

こんな調子ですが、たまに見て おぉ!?更新しとる!? 

と、ちょっぴり見つけてうれしいようにぢみ~~~~に更新していきます。


少し前ですが、上司が栗をたらふく会社に持ってきた
ワタクシ、こまいころは
くりくりまみちゃんと呼ばれていたくらい
栗が好きでしてね
ま、昔食べ専でしたが(特に天津甘栗)
今はですね
むき専

広島ブログ ← かような言葉ある?

栗をみる鬼皮(外側の硬い皮)をむきたくてむきたくてしょうがないんよ

さっそく家に帰ってひたすらむきむき・・・・・・

そしてひたすらグツリグツラ煮こぼしたら

渋皮煮


たぶたぶ家秋の恒例の味覚渋皮煮の完成ですよ~(´∀`)

もちろん会社の保存食番長ですんで、会社の皆さんにもおすそ分け
上司にこんな立派な栗、ようありましたねぇ(^^)と言うと

ん?隣の家の栗がようけぇなっとったけ~とってきた
枝についとるやつも足で蹴ってとってきた(^^)

・・・(-∀-)え゛?

それって取るじゃあなくて盗るでは?

よく聞けば、栗を植えた家は空き地があるんで植えたものの
誰も取らないらしい
仮に植えたおっさんが家に持って帰ったとしても
嫁に面倒くさいもん拾うてくんなと怒られるのがオチだそうです

まぁ、たまに草刈をしてやるんで報酬よねと頂いたもよう


ええ、腐らしちゃいけんし、それをアテにイノシシやらクマがでたらいけんもんね

。。。。ということにしてこう

我が家ではせっせとくりくりまみちゃんの娘
くりくりしーちゃんがせっせと食べましたとさ✩

コメント
コメント
おお 更新しとる
たぶたぶさん何ゆうしよっちゃったん
久しぶりじゃのう
毎晩毎日、たまにゃあ呆れてパスの日も
これぐらいこまめに来よるおっさん居らんの(笑)
まあ元気でおっちゃったんで…
また更新をみつけにきまっ
眠いのでとりあえずご挨拶。。。
2016/10/05(水) 22:30:39 | URL | まあちゃん #- [ 編集 ]
>まあちゃんさん

いつも見ていただきありがとうございます♬
すまんですのぉ~
いや~色々あるとついついブログが更新できませんで(^^;)
また、おもろーフィルターが曇らんよう
磨きつつぼちぼちおもろーなネタやってこうと思います♬
2016/10/05(水) 22:49:23 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
おはよう
まだ寝とらんが(笑)
なすびが出来過ぎて、ワサビ浸けは夜な夜なの仕事
明日も本業か居眠りか
後1日頑張るマン
昨日休んだら今日はてんてこ舞い
たぶたぶさんも頑張っかあさい…
寝ますだ~~~
2016/10/07(金) 01:34:39 | URL | まあちゃん #- [ 編集 ]
>まあちゃんさん

秋は畑が忙しいですけぇ
ぼちぼちやってつかぁさいね(^皿^)
2016/10/08(土) 09:59:35 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
