たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
200805<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
意外とこの子達には切実な思いがある
こないだしーさんが帰ってくるなり
「も~ありえんのんじゃけ~~~!!!」
と怒り心頭のご様子



どうやら、前期でやった音楽のテストを
後期もまたやるそう

本人の言い分だけなんで
なんともいえんのんじゃが
なにやら納得できない理由で再度のテストとなったらしい


しかも、受験生にはキツイ
ちゃんとせんにゃあ
内申点にひびく
って言われた日にゃあねぇ

・・・こりゃあ、キツイ
(まぁ、これをタテに生徒にやらすのもどうかと思うけどな。。。ゲフンゲフン。。。)


さて、そのテストとは


・・・・・


・・・・・



え~~~~っと


そんなテストがあるんか?と思うような



ま~~~さ~~~~~か~~~~の~~~~~~



口 笛 テ ス ト



広島ブログ ← へ?


最初の頃はフーフーと息を吹いとるだけじゃったが
なんとか音が出るようになり

課題曲が吹けるようになった・・・・


え?もう吹けるんじゃけぇ楽勝なんでは?と思うけど
先生のやり方に反発しちゃってるんで
納得がいかんのんじゃろうな~

かくして、

天空の団地付近の中学生が口笛を吹いていたら
この子らは必死で課題曲合格のために頑張っているのだ


呑気そうに見えても結構顔がマヂモード入ってます



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
