たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
今年の漢字
え~~~、本年もあと僅かになりましたね

・・・・

・・・・


なんにもできてね~~~~~~(><)

気持ちははやるもののガッツリ働いてからの~日常家事でもうぐったり

なかなかできませぬが・・・

(^^;)ま、

来年が来るではなくて、明日が来るっちゅーことで!!(´∀`)

広島ブログ ← 前向きにねっ

さて、今年の漢字は‘金’でしたが
ワタクシには金にあましお呼びがかかんないわいね~~

っちゅーことで、ワタクシの今年の漢字は 

どぅるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる・・・・・・・・・・・

じゃん♬


‘驚’
 でした~

身内の突然の入院・手術にたまげ、慣れない仕事に失敗してはたまげ、
昨日までいごいとった家電が次々とめげてはたまげ
ま~~~おったまげることが多い一年でした
(‘驚’じゃなくてすでに‘おったまげ’で漢字じゃないじゃんと突っ込まぬよう)



んで、最近それ以外でおったまげたことがありまして

旦那くんが仕事で夜ご飯がいらないある日、
母子3人のみの時には結構テキトーなものとか女子力ムンムンのものとかを作って食べるんじゃが
その日はびみょ~~~に残ったミンチとこれまたびみょ~~~に残ったご飯が

トマト缶ある!玉ねぎある!よし、今晩は

ミートドリアですよ~~~~(^^)

帰って冷蔵庫を開けたら「ん?」ミンチが減ってる???

おっかしいな~~~と思ったら

しーさんが

「ね~~~、しーねぇ、今日すごいんよぉ~
なんと!!お昼にミートグラタン作ったんよ~~~(^∀^)」



Σ(@□@)、あ゛!?

そういえば今日しーさん昼までじゃったわ

しーさんの通常の一人飯のランチは

ご飯 + トッピング 以上



というシンプルの以外なにものでもないくらいテキトーな人が
なにを思ったかそんなんお昼に手の込んだものを作ると誰が思ったであろうか


ビミョ~~~に残っていたミンチは更にビミョ~~~に残り
使えそうもなくなり結局、その晩は
インスタントラーメンと冷食の餃子に

まぁ、食べたいと思って作ってみたしーさんの成長を喜ぼうじゃないか
一人暮らしするのに母さん謹製チキンライスの作り方は絶対にマスターしとくそうです



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
