たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
黒のブースカ
広島ブログ←今日も気合の一本いってみよ~

さて、前回載せそびれた‘黒のブースカ’です。(あ、覚えてない?)

たぶたぶろぐ002


愛着が湧く物って名前をつけたりせん?女の子ならぬいぐるみに名前をつけたり・・・
実家にスズキのワゴンRがあったんよ。その車は‘ブースカ’と呼ばれておりました。たしか車の鍵にブースカのキーホルダーついとって

父「お~い車の鍵とってくれ~や~」
母「どれなん?」
父「そこのブースカがついとるじゃろうが~」

それがいついきなんでいつの間にか‘ブースカ’と呼ばれるようになったんじゃろうと思います。
キーホルダーのブースカがちぎれてなくなってもブースカ。
両親も妹も私も親族もいつの間にか ワゴンR = ブースカの称号が頭の中にインプットされとりました。

さて、ブースカも車検の時期になり父が車屋さんに車検の依頼の電話をすることに
「車検をお願いします。はい、月曜日ならあいとりますか?ほんじゃあお願いします。あ、車種ですか黒のブースカです。
・・・父ちゃんそんな車種ありまてん( ̄▽ ̄)・・・しかもじゃあなぁよ深緑よ~。よく確認いたしましょう。
コメント
コメント
あははは!笑ってしまった!!
車屋さんの顔が見てみたかった!

お父上、なかなかやりますな♪
2008/05/17(土) 23:03:59 | URL | babydoll #- [ 編集 ]
16日は結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます。

たぶたぶ語録楽しんでますよ!!
2008/05/18(日) 07:54:05 | URL | 花かんざし #7yu2AX4I [ 編集 ]
>babydollさん
ほんま真顔で「黒のブースカ」ゆうたんですよ。父ちゃん全然気が付いてなかったんですぅ(^∀^)
>花かんざしさん
ありがとうございます(^^)晩ご飯作って旦那君が帰ってくるちょっと前に今日結婚記念日じゃと気が付いたんよ。今更プラスαできんですんまそんと素直に謝りました。m(- -)m でも普通記念日って旦那さんが忘れて奥さんがプンプンと怒っとるゆうのをよく聞くのにウチは反対じゃ。。。
2008/05/18(日) 09:03:14 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
