たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
だまされてた☆
広島ブログ ← うっぶるぶるぶる、しばれるね~

暑い暑いいいよってもやっぱり10月終わりともなると朝晩しばれるね~
こんな晩御飯は手抜き家族団らんの鍋で決まりでしょう☆
簡単でみんなが暖まってええコトずくめの鍋、ああ日本人でえかった~って思うときでもあります
韓国やら中国などのアジア圏を除いてもまだ寒い所は
鍋ってあるんじゃろうか?
スイスなんぞはチーズフォンデュはうまげなしすごく憧れたけど毎日はムリムリ
ロシアのボルシチは・・・食べたことないけぇ味がわから~ん

話を戻して、モツ鍋、ちゃんこ鍋、土手鍋、水炊き、しゃぶしゃぶ、そしておでん
でですね~広島のおでんにはあんましはいらんと思うんじゃが

ちくわぶ・・・
ちくわぶってなんね~~~???
ちくわの親戚か??・・・
そもそも  って何?


答え:麩と最近知った( ̄∀ ̄)

ようするに小麦粉で練り練りしたちくわのなりして植物性のヘルスゥイーな奴

うまいんか?うまいんか?
原料小麦粉じゃったら味がなぁけぇダシ味なん?

だまされた感がないんか???
関東圏の方はどう思って食べとってんじゃろ???

謎は深まるがそもそも‘ちくわぶ’って売っとる?
さすがに自家製までして食べたいとは思わんが

一口だけ食べてみたい

関東圏の方、口を開けて待っとりますけ~~~
コメント
コメント
土曜の夜に、早くも今年1発目の忘年会で
友人宅に夫婦揃って招いていただき
鍋を堪能してきました。

ちくわぶ???
聞いたことはありますが、食べた事ないですね。
これからも縁が無さそうです。

きりたんぽ鍋ってのもありますが、随分前にウチで鍋した時に
1回だけきりたんぽを寄せ鍋に入れてみました。
個人的にはアリでしたが嫁さん的にはNGだったらしく
以後、一度も投入されず・・・。
2008/10/29(水) 01:30:50 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>みやっちさん
やはり食べたことがない?
やっぱ今後も広島におったら普通食べることがないじゃろうね

>きりたんぽ鍋
おお!うわさには聞いてもこれも食べたことがないです。
見た感じもちとおにぎりの間っぽいんじゃが。。。ご飯は締めで雑炊で食べたい派としてはあれはおかず?主食?機会があったら食べてみたいです
2008/10/29(水) 17:10:05 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
