fc2ブログ
たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
不思議なコラボ
広島ブログ ← 最近よくポチっとしてくれてすまんのう


だんだんお風呂でチャプチャプが楽しい時期になってきまいたの。
最近は昔ながらの銭湯は少なくなっとるけど
スーパー銭湯は色々と趣向をこらしてワサワサあるように思う。
足湯じゃの岩盤浴じゃのミストサウナじゃの垢すりじゃの

それを年齢なんざぁ取っ払って
混浴なんかは性別なんぞも取っ払って
ご存知の方も始めましての方も
みんなスッポンポン

「はぁ~ビバノンノ♪」

と極楽浄土へウェルカム(^^)
世界的に見てすごいっちゃあすごい後景ではないんでしょうか?

じゃが昔からあったけど今考えたら不思議なコラボ

ジャングル温泉

子供の頃はぶら下がったツルをもってスッポンポンでターザンごっこしたっけ
オーシャンビューじゃのマウンテンビューじゃのみたいに自然に溶け込んで
開放的な気分を味わいたいゆう発想から

こんなんもありでせうというので作ったんでしょうか?

じゃが熱帯植物に囲まれた温泉って自然界ではあるんか?
・・・とググってみたらオーストラリアのマタランカ温泉ゆうのがあった。
ここのは掘り当てて作った温泉らしいが(画像をみたらきれいげな)

じゃがあれは別として
実際あったらイメージとして

腐葉土やらの栄養たっぷりのスクラブ温泉(温泉っつーか?)

うっかり入ろうもんなら

ピラニアじゃのアナコンダじゃのにごた~いめ~ん

蛇が死ぬほど駄目な私にとっては

ムリ・ムリ・ムリ


そういえば可部にはジャングル温泉ってあったよね~仁義なき戦いの・・・
スポンサーサイト



コメント
コメント
可部にジャングル温泉ってありましたよねぇ
なつかしい!!
今になって思えば、一度行っておくんだった
どんな雰囲気だったんでしょう(*^_^*)
2008/10/29(水) 23:14:39 | URL | 花かんざし #7yu2AX4I [ 編集 ]
可部のジャングル温泉、今は区の施設か何かに変わってましたっけ?
「婆ちゃんが働きよったけど象飼いよったって言いよった」
と、元同僚が言ってましたがどうなんですかね?
2008/10/29(水) 23:25:19 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
よんじゃったですかv-8
沼って
2008/10/30(木) 15:52:20 | URL | Posifitかしら #sSHoJftA [ 編集 ]
>花かんざしさん
私も行った事がないんですよ。
昔は銭湯→ジジババパラダイスのイメージが強かったんじゃないですかね。
家にお風呂がないならしょうがないですが
銭湯に楽しみを求める感じではなかったんでしょう。。。
じゃが組関係の方、なにを思って入っちゃったんでしょうか?

>みやっちさん
あれは安佐北区民文化センターになったとです。
しかし。。。
象??(´д`)??何のため???
いったいどこにおったんじゃろ?
湯船にご一緒はご遠慮したい相手ですね

>かしらてんてぇ

いやっ、けっしてラフレシア臭のする沼ではないですけぇ。。。
2008/10/30(木) 17:17:15 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
可部のジャングル温泉
可部のジャングル温泉は今どうなっていますか?

海田の「海田温泉」は、この前呉線の車窓から見たら場所がかわっていましたが、ありました。

なつかしい、けど、誰も知らない....
2008/10/31(金) 00:05:57 | URL | たかシンバ #- [ 編集 ]
>たかシンバさん
お久しぶりです~(^^)
ジャングル温泉は今は安佐北区民文化センターになっておりまして陰も形もないんよ。
私も人に聞いてから知りました。
今はその下に大きな道路が開通いたしましてほんま昔とはまるっきり違うてます。(便利~♪)
海田温泉・・・聞いた事はあっても行った事ないね~。大衆演劇&風呂の昔ながらのじいちゃんばあちゃんのパラダイス的なイメージですね。今はないけど安佐南の長寿村みたいな。。。ほんま誰も知らない。。。
2008/10/31(金) 08:17:22 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.