たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
怒りの一発
広島ブログ ← たぁがたあことです。今日もよろしく頼みますけぇ

人は怒りの頂点に達すると素晴らしいギャグをかますときがある。
その人が真面目であればあるほどその完成度は高い。
決して茶化してはないし本人も受け狙いではないんよ大真面目に怒っとってんじゃが怒りのあまりとんでもなく素晴らしい発言をされとってのことがあるんよ。
中学校のとき、運動系クラブ活動で喉が渇くのでストローでチューチュー吸うタイプの水筒がはやったとき、中身が見えないことをええことに皆がポカリなどのスポーツドリンクを入れて来ていた。
それが問題になったんじゃろう何度も注意しても直らないのに怒りの頂点が達して担任の先生が言った言葉


「学校に持ってきていいのはお茶とお湯だよー!!!」

一同大爆笑(≧▼≦)お湯でなにするんでしょ?(оАо)カップめんでも作るんですかぃ?
これがその年の名セリフとなりましたとさっ♪

コメント
コメント
うしし、センセも恥ずかしかったじゃろね!
友達のばあちゃんは、お湯を毎日飲みよって、99歳まで元気だったとか。

体にええらしいよ♪
2008/05/20(火) 22:10:01 | URL | babydoll #7Vwe54W6 [ 編集 ]
>babydollさん
白湯・・・体にええんですか・・・しかし‘湯’を飲むんはちょっと用事がないね~‘水’なら喉が渇いたらいけるけど・・・中華風に‘パイタン’ならいけるんじゃがね~
2008/05/21(水) 21:36:04 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
