たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ラーメン週刊
広島ブログ ← 休み明けはたいぎぃですね~

CA87TPTD.jpg

親戚のおじさんが 趣味で
ラーメンを作ってんじゃが作る量が半端ではなく
一週間ラーメンが続くのです。

ほんでそんなときにはお呼びがかかり頂くんじゃが

こ・れ・が うんま~(≧∀、≦)

醤油とんこつにチャーシュー、豚バラ煮込み、キクラゲ、モヤシ、葱

絶妙のハーモニー♪

今日は一人だけお昼によばれたんで

4人分のラーメンをお土産にもらって帰って

今夜はラーメン定食ですよ~♪

今から急いで煮卵をもろうたスープで作ろうてぇ・・・εε=(・∀)ノ
コメント
コメント
前に聞いていたラーメンですね!
広島を代表するほどのラーメン馬鹿としては是非食べてみたい><
2008/11/25(火) 23:30:35 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
趣味でぇ~? 旨そう~ (@ ̄¬ ̄@)
林家木久蔵(現 木久翁)もビックリですね~!!
お好み焼きもそうだけど 儲けなしで作ると旨いですよねぇ。 
朝食後2時間経過のぽんぽんが「ごぎゅ」いいました(*´∀`) 
2008/11/26(水) 08:25:50 | URL | ryo #- [ 編集 ]
>みやっちさん
ほうなんよ
昔はもっと沢山つくりよっちゃったらしく
家族、家族の友達、ご近所さんまで振舞いよっちゃったらしいです。
食べさせてあげたいな~
2008/11/26(水) 19:57:19 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>ryoたん
一時はマジで屋台でもしようかという話が
あったんじゃが味がぶれるからということで
諦めたそうです。
たしかに同じようでも今回はあっさりとかこってりとかあるんよ。
でもどっちもうまいんよ~
なのでラーメン屋さんには行かんのんよ。
家でもっぱらインスタントです
2008/11/26(水) 19:59:52 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
