たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ありゃあ、醸してしもうた?
広島ブログ ← 好きな物は後にとっとく方?先に食べるほう?

あうち!

この間頂いた‘ラ・フランス’子供達の「早くたべよう」コールに
「ちょっと皮が柔らかくならんと食べられんのんよ。もうちょっと待ちんさい」
といい続けそろそろよかろうと持ってみたら

ズボッ

あの~指がラ・フランスに刺さってしまいました~(T∀T)

え~とえ~と、とりあえず一口

・・・え~ すでに 醸しとる?'`,、 ( ´∀`∥) '`,、

・・・ほかしました・・・すんません・・・

こういうことはやはりうちの母ちゃんもそうでして

ある夏に頂いたマスクメロン

私「いつ食べる?」
母「いまはまだ固いけぇ」
私「やおくなったら?」
母「そうそう」

・・・そして数日・・・

私「そろそろええんじゃないん?」
「なんか普通の日に食べたらもったいないけぇ」 

そしてまた数日後

母「今日はお客さんが来とってじゃけぇ食べてみようや」

冷蔵庫からとりだすとメロンは固さはたしかに取れているけど

なんか持った感触が・・・しいて言えば・・・水風船( ̄▽ ̄)?

そして包丁を入れた瞬間

ザブ~ンと果汁決壊

あたりには熟れ過ぎたあま~い香りのメロン匂。

あの時初めて

腐る寸前がうまいという意味がわかった21歳の夏でした。
コメント
コメント
ということは。。
たぶたぶねぇさんも食べごろか。。。
2008/11/26(水) 22:43:20 | URL | root #6ksC9Gz6 [ 編集 ]
熟れた女とかいて‘たぶたぶ’
ど~なんじゃろ?最近パサパサしておりますが・・・
ネットリ~ムではないな乾燥肌じゃし
油分を補給していただければ
テリがでてうまげになると思います。
2008/11/26(水) 23:24:35 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
果実酒醸造
ギャハー(*´∀`)
高級フルゥツ頂いて 神棚に上げて拝むがごとく大切に保管しておくと
ウレッウレにウレたソレは既に酒 (T┰T ) ウチでもしばしばやります。
ラ・フランスは果実よりガムの方が旨いと思う貧乏舌な私ですから
ゴリゴリに硬いうちに喰ってしまう方が良いのかも。。。
2008/11/27(木) 08:13:07 | URL | ryo #- [ 編集 ]
ちみはカリンを齧ったことがあるか?
>ryoたん

長年平民をやりよったら
高級なもんを食べるとポンポンがピーピーになるんですよ
せっかくうまいと思っても
せめて大腸で1日くらいとどまって欲しいとおもうんじゃが
もうトイレにGOです。
ラ・フランスは大分なれてきましたが
多分トロピカルフルーツあたりはやばそう。。。
ガムは・・・食べんのんでラ・フランス味は試してないな~
2008/11/27(木) 21:52:00 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
