たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
木目町とコラボ‘一番嫌いな家事’
広島ブログ ← あなたのポチッとが私の活力です(^^)

え~木目町内会長がのブログで‘一番嫌いな家事’というお題がでました。
‘今一番嫌いな家事’・・・洗濯物をたたむとあ、アイロンも苦手です~。「Yシャツやパンツの折り目が単線から複線に変更いたしま~す。ご注意下さい」しかし今こまい子供がおったら
ま~片付かんのんよ(゜д゜)平日は仕事をしよるけぇとりあえずくらいの家事、(箒ではいたり洗濯したりご飯作ったり)土曜日は基本的に何かにとり憑かれたように掃除デー

それなのに・・・

さっき掃除機かけた床に砂がついた足で駆け上がる子供っ(--〆)

そんなときエンドレスにこの歌が頭の中に「子供達なぜ~ソックスが汚いの?、机の上~なんだかネチョネチョなんよおっし~えておねいちゃんおしえて~しーーー様教えて~このクソガキども達よ~♪」
byアルプスの少女ハイジ「おしえて」の替え歌

汚れた場所をみながら時々歌詞がかわりつつ顔をヒクヒクさせながら頭の中で歌い掃除しております。


コメント
コメント
あ。
なんかトラバ間違えとる?(´∀`) もう何がなんだか・・・w

あと、一番キライな行為を挙げると
抜けた髪の毛をゴミ箱に捨てるのがたいぎい。です
床に落とすわけにもいかんし。。。
キィィィ
2008/05/22(木) 22:20:46 | URL | ファイキン #tIzNQ2cE [ 編集 ]
コラボはトラバ
>おお!!コラボしたらトラバをせな!!勉強になりましたФ(・・)やっときます。
ああ、髪の毛・・・風呂場の排水溝に溜まったりしたらも~ 最 悪 
家事は色々あって大変なんよ~と言い訳して2本目の偽ビールに手を出す私。。。え~じゃん週末じゃしぃ~(^^) 
2008/05/23(金) 19:42:02 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
(´∀`)「あれ?23ちゃん、こんな服持ってたっけ?」 と副会長。 ちょっとw  ・・・違 それ。 かーさんだ おはようござい...
2008/05/22(木) 22:17:24 | 木目町内会日報
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
