たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
大和の国からメリークリスマス
広島ブログ → クリスマスどうじゃった?

昨日はクリスマスイヴ。
まぁたいがいの人は頑張って仕事やっちゃったことじゃろう
今年はがっつり仕事をしたんで
自分にもご褒美っちゅーことで買ったもんですませました。
めにゅうは

付き合いで買ったモスチキン
握りずし
ケーキ

もうね、ごっつお~ゆうたら寿司ですけぇ
セットを買うといらんもんが入るんで
好きな物を詰めて持ち帰ろうてぇと
寿司を買うため回るすし屋に4時ごろ行ったら

・・・(・д・)あの~ 寿司回っとりませんがな


客もいないのでありゃ休憩時間に来たかと思ったよ

「すみません持ち帰りでお願いしたいんですが」というと
リクエストに応じて作っていただいたんよ。

しー様はいくら、ねいちゃんはマグロをリクエスト
そして「あのね~梅が入とってが入ったのが食べたい」
はいはい シソ巻き でんがな
そして

ズワイガニを4貫

ボーナス出たらかに道楽で食べたいね~は緊急出費発生の為、Σ(ー□ー)

この4貫でカニ天国終了

家に帰って皿に寿司を盛ったらテンションアゲアゲの子供ら
旦那君も奮発してフルヴァデェのワイン
しかし寿司を見て・・・赤ワインはねぇ・・・
「すまん、寿司はビールを呑んでええ?」
「うちも焼酎でええ?」
というわけでシャンメリーのおこちゃまと
偽ビール&焼酎湯割りでメリークリスマス♪

空腹とごっつおーでガツガツがつがつ

ほとんど会話なしひたすらがっつくたぶたぶ一家

クリスマスディナー 30分で完食


大和の国の人じゃもん。海苔の香りプンプンのクリスマスでもええじゃなぁの
コメント
コメント
大和の国の人じゃもの
 
>大和の国の人じゃもん。
>海苔の香りプンプンのクリスマスでもええじゃなぁの

 2000年前のキリストさんだけじゃなしに、こないだ75歳を

迎えた天皇さんのことも、ちょっとは気にしてあげましょうよ。^^;

でわ
2008/12/26(金) 13:02:04 | URL | カバちん #SFo5/nok [ 編集 ]
寿司愛
寿司ぃ喰っときゃ間違いないですよねぃ
イヴェントはねぇ!!
ぐぅーーーぎゅぅるぎゅるぅぅぅ (゚ー,゚*)

今年はめっきり蟹にお目にかかりませぬが
どこにおってんでしょうか?
瀬野川でザリガニ捕まえてこようかしらんq(T▽Tq)
2008/12/26(金) 15:51:48 | URL | ryo #- [ 編集 ]
>カバちんさん

年末、家族が揃ってフライングクリスマスイヴできる祝日

おお!!それが天皇誕生日なのですな(@0@)

まぁ天皇さんの粋なプレゼントっちゅ~ことでありがたく

休ませていただきましょうてぇm(__)m

じゃが「こがぁな年末に休みなんかとれるかいっつ!!」という

方もおってですが・・・
2008/12/26(金) 21:08:35 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
寿司LOVE
>ryoたん

蟹、ほんま食べることないんですが
子供が実家でもろうた蟹缶で味をしめ
「蟹食べたいよね~」じゃのことをいうようになりました。

「蟹が食べたきゃ飼育しろっつ!!」と言いたいよ。。。
げに通販でないかねぇ
‘蟹飼育セット’

根の谷川にも瀬野川にもおらんて~ね
2008/12/26(金) 21:13:04 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
