たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
節分
昨日は節分、「焼いたときの生臭さが嫌じゃけ~うちはイワシのつみれ鍋~♪」と
換気扇をつけたら・・・
どこのご家庭でもイワシを焼いているらしく

イワシ臭逆噴射。バフォ~

たちまち家中イワシ臭くなってしまったとさ♪

広島ブログ → こんだけ臭かったら鬼こんじゃろ~来るなら来てみ~!!バッチコ~イ!!

さて、去年まで保育園でお世話になっていたうちの子。
ここの保育園では結構イベントにエキサイティングする保育園でして
去年の鬼ったら

すんごい勢いでゴロゴロ転がって登場!!

Σ( ̄ロ ̄lll) コレには先生方もけっこうたまげたらしい
去年の鬼はけっこうノリノリでホールの中で暴れたおし
子供たちパニック状態、おしっこジャー状態(よかったねオムツしとって)、

最後には仲直りして一緒にはいチーズ、パチリ☆
ご、ごわい

頂いた写真には涙目のちびっ子たちとご機嫌の消防署員鬼が写っておりましたとさ♪
コメント
コメント
この消防署員、同級生です。。。
昔からノリはよかったんですが。。。
2009/02/04(水) 18:59:29 | URL | moco #Fyv/MjUw [ 編集 ]
世間って狭っ!!
>mocoさん

あああ~安芸高田市ですもんね~
そういうこともありかもしれませんね~
しかしこのノリをお仕事には生かせないものか?
節分だけじゃおしいような気がいたします
う~ん(ー~ー)
「給水ポンプ放水!!」
「よろこんで~!!」とか?
わ~ぶち怒られそう・・・
2009/02/04(水) 20:40:11 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
