たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
イソフラボンボ~ン
正月もすみ、2月も半ばになろうかという今日この頃

残っとるんですよアレが・・・

アレとは黒豆ざんす( ̄⊥ ̄)

広島ブログ → 黒豆ココアって美味しいん??

正直言って黒豆って手間がかかるわりにはお節料理に残る
ワースト3に入っておりませぬか?

嫌いではないんじゃが
めったにお目にかかれない

牛肉とかお刺身とかいくらとかに目も口も奪われ

(うう~自分、貧しい食生活なもんで(つд`))

気がつけばもてあまし気味・・・
まだ乾燥させた状態なんでそのまま今年の大晦日までとっとく?!と思ったが
ぜ~ったい戸棚の隅っこに忘れられると思い

意を決して炊いてみました(・∀・)=3

コトコト炊くことしばし・・・

う、わ~

豆って増えるんじゃね~(´д`)

鍋のふた開けるたんびに増えとるぅ~~~

出来上がりは上々(^^)
豆豆ま~め

じゃがとても鍋一杯の黒豆は食べきれんけぇおすそ分けをいたしました。

家族に出してみる
おお~!!日ごろの食生活が慎ましいからか
晩御飯後でもバクバク食べるじゃん!!

発見

黒豆は正月を忘れた頃に非常食として炊け

汁もええらしいんでしっかりと飲み干します♪(・∀・)
コメント
コメント
黒豆オ・レ
しわしわにならずにうま~く煮えててすごい!!
うちにもおすそ分けして欲しかったな~!
おとといパックのやつ買ったのにー(><)

このパックに黒豆レシピがあったよ♪
黒豆と牛乳をミキサーにかけて「黒豆オ・レ」だって~☆

おっと!またうちにないグッズが。。。ミキサーある?
2009/02/14(土) 08:12:03 | URL | moco #Fyv/MjUw [ 編集 ]
ハウス黒豆ココア♪
>mocoさん

シワシワにならず一晩水にもつけずに簡単に出来る方法を教えてもろうたんですよ(・∀・)
ありゃあ・・・mocoさんは買うまで好きなんですか~
女子にはありがたい成分ビッチビチに入ってますもんね~

>黒豆オ・レ
あ~今回で全部使い切ってしもうた~(><)
また今年の年末来るまで待ちます
・・・で、ミキサーないんよね~(ー_ー)
すりこぎでガリゴリやりましょうかね~(ーωー)ノ
2009/02/14(土) 11:39:26 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
