たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
今日はお休み
広島ブログ ← あらあらこちらに吸い寄せられますよ

今日はお仕事お休み♪昨日昼から大雨じゃというのを信じて午前中に仕事を打ち切り
そうそうに帰宅。
(あ~念のために行っておきますが期間内に仕事をクリア出来たらOKのお外回りの仕事をしてますんでけっこう時間の調節ができるんです)

雨が降る前にとご飯も食べずに狂ったように庭の芝刈り
              たぶたぶろぐ008


明日は雨じゃけ~とりあえずチャチャと家事してあとはゆっ~くりしましょ~

・・・んで今日、いい天気とはいえないが一応晴れてる・・・
予定変更今日一日狂ったようにお掃除デーです
コメント
コメント
庭の雑草が日に日に育つ姿がいとおしくて 刈れません。ぬけません。

立派になれよ
2008/05/29(木) 17:55:13 | URL | かしら #- [ 編集 ]
>かしらてんてぇ
実はこの芝生の中に偽芝がそしらぬ顔して生えております。じゃが緑っぢゃけぇよしとしております。
2008/05/29(木) 19:51:31 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
こけかしら???
うちは いつのまにか コケ(緑なのでよし)庭です

まあーーーなんでもええわい
2008/05/29(木) 21:50:13 | URL | かしら #- [ 編集 ]
>かしらてんてぇ
ん~日本庭園と思えばコケもまたワビサビの趣があってよいのでは・・・こうなったら‘シシオドシ’やら‘石灯篭’やらを置きますか
2008/05/29(木) 22:08:03 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
おぉ!きれいに刈れましたね!
大変だったでしょう?
それと、お庭が平らで、ウラヤマシイデス。うちの庭、段々畑のようで、おまけに巨大な岩がごろごろしてるんです(;_;)
2008/05/29(木) 22:15:46 | URL | babydoll #7Vwe54W6 [ 編集 ]
>babydollさん
いや~遠目に見たらええけど実際はトラ・トラ・トラなんよ。
なんか芝生って育毛に似とると思います。刈りそろえて、熊手でブラッシング、栄養剤を与えて、それでも禿げる所は種をまいて・・・まぁ手間がかかります。見栄張って西洋芝植えるんじゃなかった~(>-<)お隣の高麗芝がうらやまし~まさに隣の芝は青く見えるです
2008/05/29(木) 22:45:03 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
