たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
多忙なほうがええのだ!!
夕べYAHOOで子供を花粉症にしないための9か条というのがあった

最初はほうほうと見ていたが

・・・あ~変な解釈かもしれませんがもしかしてこれって

ちぃと、きしゃのうして(不衛生して)免疫つけんさい

と言っているような気がするんじゃが・・・

たしかに昔は鼻水たれ~の
それを袖で拭き~の
泥団子作り~の
その泥まみれの手で
口周り拭き~の
うっかり泥水口に入っても気にしない~の

じゃがアトピーも花粉症もおらんかったような気がする(ー∀ー)

たしか近年の衛生状況が良すぎる為菌を退治する細胞はヒマ気味
なのでアトピーやら花粉などで以上に反応するというのを聞いたことがある。



体の中では細胞君が

「うげ~なんか埃つきの鼻水進入!!」
「こっちは口ん中泥水入りました~!!」
「至急A班B班に分かれて処理しろ~」と

昔は大忙しじゃったんじゃろ
なので花粉が
「花粉が入りま~す」ゆうても

「花粉ごときなんなら!!こっちは他で忙しいんじゃボケェ(▽д▽)」

ということじゃったんじゃないかね~

では、家族のため

も少しお掃除を手ぇ抜いてええですか~?( ̄∀ ̄)


広島ブログ → これ以上手ぇ抜いてどおする!?
コメント
コメント
No title
って事は
うちの女房殿は
めちゃめちゃ家族思いじゃったんか!
知らんかった (゚Д゚)
2009/02/25(水) 06:59:16 | URL | エージ。 #- [ 編集 ]
No title
>エージさん

実はほうなんですよ!!
知らず知らず自己防衛できとるという・・・
これぞ妻の家族愛でしょうか
・・・まぁほどほどにじゃね

ちなみに女子高生が地べたにべちゃって
すわるのも本能で自己防衛せんと!!という
現れなんじゃろうか?

じゃがあれは見苦しいぞ(ーωー)ウ~ン
2009/02/25(水) 07:56:01 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
掃除はサボってもええと思いますよ。
(家族の理解があるならば・・・)
除菌・滅菌のせいで増えているってことは
以前から言われていましたからね。
何気にオススメはギョウ虫なんですけどね。
(ダイエットにもなるし)
2009/02/25(水) 11:33:35 | URL | LUFT #2WdbYHDY [ 編集 ]
ペタンシールにひっかかるじょ
>LUFTさん

早速ギョウチュウダイエットなるものをググってみた。。。

ギョワァァァァァァァ(((((@д@)))))ガクガクブルブル

お尻の穴からこんにちわぁはご勘弁ですぅ(><)

出来れば1匹5m~10mではなく1匹5mmサイズだけ飼うんなら
ええかもしれんけどそんなに都合のええギョウチュウって」おらんよね~
2009/02/25(水) 17:57:59 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
いずれにせよ原因の90%は悪玉の「活性酸素」です。H(水素)とО(活性酸素)が結びつくとH2О(水)になって排出されるそうです。
即効で体感できます。濃度1ppm以上の水素水を毎日1リットル以上飲めば花粉症だけでなく糖尿病(一週間で血糖値改善)から癌(三ヶ月で過酸化脂質激減で血流改善)にまで効果見込めそう。
安全で副作用など全く無く、食品として様々なタイプが流通しています。
2014/11/10(月) 22:29:27 | URL | miyazaki #/9hBKkrU [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
