たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
200805<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
目くそを取り合う
広島ブログ ← 今日も一日お疲れさま~も一仕事ポチッとお願いします。

まぁあれですよ。うちもそうじゃったけぇわからんでもないんじゃが子供って奴は
どうしてくっだらんことで姉妹げんかするんかね?
あ、いまは私と妹はモチャモチャするくらい仲がええですよ。

おやつが一個多いじゃの、お母さんの隣に座るんはうちじゃの、鉛筆を勝手に借りたじゃの、
TVのチャンネル争いじゃのま~とにかく色んなことをネタにケンカする。

何とか仲裁に入って「お互いにあやまりんさい」ゆうと

妹「ごめんね」
姉「・・・」
妹「ねいちゃんがあやまってくれ~ん」(逆パターンもあり)とまた最初に戻る・・・(--〆)

母とうとう怒り爆発「どうしてそがぁなつまらんことでケンカするん!?そういうのを‘目くそ鼻くそ’ゆうんよっ!!」

妹「・・・」
姉「・・・」
「しー目くそがいい!!」
「あ~ねいちゃんも目くそ!!しーは鼻くそとりんさい!!」



・・・じゃけ~それが「目くそ鼻くそ」ゆうんじゃ~!!(▼д▼〆)
コメント
コメント
そがーなことゆーとる時期も あっといまに過ぎ去り 気がつけば おじちゃんと二人暮らしになってます。。。
刺激をもとめて 旅にでたりせんといけんよーなります。

明日は草むしりを二人でやります。。。
悲しい遊びです
2008/05/30(金) 23:31:09 | URL | かしら #sSHoJftA [ 編集 ]
>かしらてんてぇ
そんな~時代も~ああっ~たねと~♪ですか?
てんてぇ位のお年頃になった自分(´-`)。○0きっと父ちゃんおいて友達やら広プロの素敵な仲間たちやらとヒャーヒャーしよるような気がします。
それにしてもいつまでもラブラブなかしら夫婦じゃね(^^)

2008/05/31(土) 10:11:53 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
