たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
なじめなかった事
ふぃ~本日の墓参りツアー只今終了いたしました♪

あと少しで学期末終了。
ねいちゃんもしー様も無事に無遅刻・無欠席で行けそうです。
今年3年生のねいちゃんは担任の先生、クラスが変る。
今のクラスがすんごくまとまっていて
先生もええ方なんで変るのが惜しいようなんじゃが
しょうがないですな~

で、とってもええ先生でしたが
なじめなかった事が2つ

ひとつはその授業に対してのテーマってゆうんでしょうか?それが
「学習のめあて」
って書いてあるの
あの~「学習のねらいでもええのではないのでしょうか?」
どうも「めあて」って言われるとなんだか

狙った獲物的なにおいがするんは私だけでしょうか?

それと子供が書いてくる金曜日の連絡帳
え、ええ~???

持って行くものの項目で月曜日に持って行く物(シューズとか体操服とか)のことじゃと
分かっているものの
どーしても

‘つきのもの’
って読んでしまいドキッとしてしまいます。
‘曜日’もしくは‘( )’をつけてほしかったです。

広島ブログ → 小心者の私はよう言えませんが。。。
コメント
コメント
No title
最近はどうにも”下”に落ちが行ってしまいますねw
その連絡帳をお子様が成長した時に見たら赤面するのでしょうか?

広ブロの「お誕生日おめでとう」コーナー見ました。
これでまた同い年ですね^^
おめでとうございますv-254
2009/03/21(土) 00:44:11 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
はぴばすで
( ´∀ `)つーゆー♪
ギャハハハハ。やっぱりたぶたぶさんも?
私も副会長のランドセルのフタをめくった一等地に
ドーンと鉛筆書きで

「めあて わすれものをしない」

って書いてあるのがなじめない。
教室にも「こんげつの めあて」だの、目標と書くべきところに
めあてめあて・・・お目当て商品
なぁんか違うよね(;´Д`)゛
2009/03/21(土) 07:24:48 | URL | ファイキン #tIzNQ2cE [ 編集 ]
下にまいりま~す
>みやっちさん

あ、本当じゃ
下シリーズになっとるわwww
39歳になったんじゃけぇ
もう少し恥じらいを見せんといけんかね'`,、 ( ´∀`) '`,、 

そして同い年にやっとなりました。
花までそえてもろうてありがとう(^^)
この花に負けないようもう少し
きれいなブログに・・・
無理かも・・・


2009/03/21(土) 17:53:19 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
>ファイキンちゃん

ありがとうございます(^^)
またギャハハハと笑っていただける
ブログに精進いたしますわぁ

じゃが副会長の担任も‘めあて’って使うんじゃ
なんなんじゃろうね?
小学校のそれこそ‘めあて’なんじゃろうか?
ねいちゃんもわすれものをしないのを‘めあて’に
3年生も頑張ってもらわんといけんです
2009/03/21(土) 17:59:10 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
まだ
そがーに若いんじゃ
今ブログ開いてみたら
お誕生日欄に たぶたぶねーさんが(あんたに ねえーさんいわれとーない・・・いわんでね)おっちゃったけぇ

おめでとぉ~v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254
こんぐらい 花はありゃーええかねv-73
誕生日は たくさん迎えるほど
身体は 朽ち果てますが
心は豊かになりますよ

そして 色々なことが忘却の彼方にとんでいき
都合のいいことだけおぼえられるすてきな脳みそになります

なんてすばらしいんでしょうv-22 
2009/03/21(土) 19:39:02 | URL | かしら #sSHoJftA [ 編集 ]
イッツア ワンダホーワールド
>かしらてんてぇ

えっとお花を頂いてありがとうございます。
ほうですよね~体は色々と悲鳴を
あげることがだんだん(っつーか今でも)
増えてきよりますがその分
心に深みを増したいと思うとります
>都合のいいことだけおぼえられるすてきな脳みそになります
・・・すでにどーでもええことは覚えとるくせに
肝心な事は忘れとる脳みそです。どーしたらえーんでしょうね~(ーωー)
2009/03/21(土) 22:06:22 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
