たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
春風に誘われて
広島ブログ → ふふふ意外な一面を見せてしもうたぜぃ(ーωー)

この時期になると思い出したように引っ張り出すんが
チント~ンシャ~ン
↑琴の楽譜だよ~ん

お琴でござ~ます

あ~決して大正琴じゃないですけぇ~
あの長いほうの琴ですけぇ

今回、子供らが児童館で琴を触らせてもらったらしく
「さくら」やる~というので奥から引っ張り出してきたんよ

ただ、琴というのは弾くときに調律をせんといけん
基本の音を作る音叉(おんさ)という器具がないんで記憶をたよりに調律

・・・10分後・・・( ̄ω ̄)う~ん

・・・20分後・・・とりあえず弾いてみる

「ね~まだ~??(`Θ´)=3」
せかす子供に苛立ちながらも調律

なんとかできた~(・∀・)ノ
子供に弾かしてみる
Σ( ̄ロ ̄lll) ちょ!あんたらそがぁなとこいじっちゃあ
音がまたず~れ~る~!!!

20分後

子供すでにおままごとに夢中

_| ̄|○がっくし

しかしせっかく出したんじゃけぇ
これからちょこちょこ弾いてみようと思います。



コメント
コメント
No title
すごい技をもってるんですね^-^
しかし、楽譜になるんですかね?
訳が分からん代物です、見ても何していいのかサッパリ・・・
2009/03/24(火) 09:22:30 | URL | LUFT #2WdbYHDY [ 編集 ]
No title
>LUFTさん
いや~音符が読めんものにとっては
こちらのなんと見やすいことでしょう!
ま、慣れじゃね

ちなみに友人がお琴のお師匠さんだったんで
教えてもらいよったけど旦那君の転勤で
東京にいってしまいそのまんまなんよ。

なかなかピアノの先生はいらしゃっても
琴はね~なかなかいらっさらんのんです
2009/03/24(火) 17:51:56 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
