たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
コッコってえらいなぁ。。。
広島ブログ ← 明日晴れるようにお祈りをこめてポチッとな(^^)

いよいよ明日が子供達の運動会。子供達は大喜びで明日の応援合戦の歌をうるさいくらいに歌いまくり、母は人数分のお弁当にため息(´д`)=3きっとお弁当作りきったところが私のゴールでありましょう。ほんでお弁当にはかかせない玉子焼きを作るべく今週吉田へ行ってくんちゃんの卵を買うてきました。
たぶたぶろぐ009

くんちゃんの愛情たっぷりかかったコッコですものほんま「卵ってこんなんじゃ~」と思いました。
卵かけご飯にしたら一目瞭然!!うちは卵かけにしたら白身が鼻水のドゥロロ~ンとしたみたいなんが嫌で白身は入れよらんかったんじゃけどここのはも~白身OKですっ!!ペロっと完食っす(^∀^)
・・・じゃがコッコってえらいな~とつくづく思いましたよ。
だってね~よう売れるんはMサイズじゃけ~Mサイズの卵をたくさん産んで~や言われて「うんわかりました。」ゆうて人間じゃったらできんよ!?うちが産んだ3675gと2885gでは規格外とMSくらいじゃろうか?それを特売じゃったら98円なんかで売られたらほんま「ゴラァ」と怒りまくるじゃろうね~。卵に明日ええがに玉子焼きにするけ~ね(^^)と感謝しつつ作ろうと思います。
コメント
コメント
よんだぁ~~~
SSサイズを産んでLLサイズ育てたはるめです。
σ(・・*)んちは父ちゃんが「わしの朝ご飯のお供」なぞと言うんでくんちゃん卵です。くんちゃん卵は唯一安心して卵かけできる卵じゃそうよ@父ちゃん

ここだけの話・・・
スーパーの卵はバックヤードでいったん保管されクーラーガンガンにかかった売り場へ行きます。冬はまだええけども・・・夏はそりゃあ(こっから想像してね)。うちが知ってるスーパー全部そうじゃもん。まぁ夏のバックヤードはすごい蒸し風呂じゃけぇねぇ。某経済団体系列はお日様はいるよなトコに置いてあったし(その気になったら客から見える)
生で食べるんはやっぱ安心・新鮮が一番よね
2008/06/02(月) 21:47:03 | URL | はるめ@まだまだ子育て真っ最中 #PVWK8hBo [ 編集 ]
あなたも「くんちゃんたまご」中毒です(^^)
なくなると自然に足が吉田に向かいます。
勢いで生たまごを3個食べると双子ができますので十分ご注意ください。
治療の方法はありません。
不治の病です(笑)
2008/06/02(月) 22:49:04 | URL | くんちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]
>はるめさん
SSサイズからLLサイズへ栄養がえかったんですか?わがたのMSサイズは規格外のねいちゃんと10センチも身長差があるにもかかわらず体重はねいちゃんを越しました。げに一番食卓に登場する卵、もう少し考えんといけんと思いました。
>くんちゃん
おいしかったです~(^^)

>あなたも「くんちゃんたまご」中毒です(^^)
なくなると自然に足が吉田に向かいます。
くんちゃんすでに府中の深川珈琲中毒になって仕事の合間に府中まで行きよるのに吉田にもたまご中毒になって行かんといけんかいね。母ちゃんは忙しくなるよ。じゃが卵3つ丸呑みは旦那も私も戒めておきます。パッキン固くしときます。

2008/06/02(月) 23:18:55 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
