たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
チラシとたぶたぶ一家

奥様!どうです?


朝、新聞に入っていたジュエリーのチラシ

子供たちに見つかるとハサミを持ち出しシャキ~ン
ジュエリーごとに切ちゃくられお財布に大切そうに仕舞われる
ま、その前に「これうちがとったんじゃけ~(`д´)」「ねいちゃんとりすぎっ(`3´)」と
仁義なき戦いがたいてい繰り広げられますが・・・

誰が教えたわけでもないのに30年前、同じことをしよりましたわぁ

今でこそ、揚げ物の油きりに使ったり
八朔の皮を剥いて入れる箱を折ったりしよりますが

ジュエリーやらケーキやらおもちゃなんかはもう切りちゃくりよりましたよ~

ここで自分の子供と違うんが1点、

それは不動産関係のチラシ

当時、接いで足しの古い日本家屋に住んでいて
子供部屋はなく、縁側っぽいところに机を置いてもろうて
一応勉強部屋っぽくなっとりましたが 所詮通路じゃけぇ
新しい家に憧れておりましたわぁ~( ̄▽ ̄)。o0○

ハイカラな住宅を見入っては
「私の部屋がここでぇ~、トイレは水洗ね~(当時はボットンでしたの~)」
「部屋にはベットと~大きなぬいぐるみがあってぇ」と間取りを描くんが好きな少女たぶたぶでした

さすがに今は切りちゃくったり、間取りを描いたりはしゃーせんけど
それはどっさりとやってくる通販のカタログを見ながら
頭の中で妄想を膨らませて楽しんでおります(^^)
ある意味、やることはたいして変わっとらんということでしょうかね~'`,、 ( ´∀`) '`,、 

広島ブログ → お風呂の長湯の友に通販のカタログはええですよ~濡れても別に惜しいとおもわんしね♪
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
