たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
一年の想い
大好きなばあちゃんが死んで今日で一周忌だ
89歳での突然の死じゃった
年齢からいっておかしくはない歳じゃったけど
そんなに遠くはない事じゃとは思ってたけど

一年経った今でもふと思い出しては泣くことがある

いたずら好きでお茶目なばあちゃんじゃったけぇ
時々降りてきてはいたずらをする。
今日はばあちゃんの形見にと母ちゃんがお財布に
つけとった財布用の根付け(ストラップみとうなん)ちぎっとるし(つ∀`)

日を重ねても悲しみが癒えず
愛されていたという実感が増していく

今からはこういう人が一人ずつ増えていくんじゃろうね

私がばあちゃんになった時孫達にここまでの愛情を
注ぐことができるじゃろうか?たぶん追い越せないじゃろうと
思うけど自分なりに愛情を注いで

ちいたあ葬式の時に孫に泣かれるばあちゃんになりたい


今年も土師ダムの桜、きれいに咲いとったよ
土師ダモ

一緒に行きたかったね~

また、いたずらをしに時々降りて来てぇや
天国にもこのきれいな桜が届きますように・・・

広島ブログ → すまんの。明日からはまたおちゃらけブログじゃけ~ね





コメント
コメント
桜の季節
きっと桜を見上げると、おばあちゃんの顔が浮かんでくるんよね。

私の父も突然倒れてそのまま・・・だったんだけど、私は間に合わなくて。。。
5年立った今でも、すぐ駆けつけてくれた主人に父が倒れてからの様子はまだ聞けずにいます。
なんで私もすぐ行けなかったのかって後悔。

いつも父を思い出してる訳じゃないけど、
子供たちが大学合格したり就職できたり・・・そういった時に思い出しますよね。
どんどん思い出して泣いてあげましょーや♪
2009/04/06(月) 00:07:21 | URL | moco #Fyv/MjUw [ 編集 ]
桜忌
ううう 思わず涙出てしまいました。
無条件に愛してもらった記憶って
体に沁みこんでますよね。
大切な人と一緒に居られる時は限りがあるから
日々の生活でカリカリしてしまっても
感謝の気持ちは忘れんようにしようと思いました。

いい話をありがとう姉さん!!

合掌
2009/04/06(月) 07:39:07 | URL | ryo #- [ 編集 ]
桜の下は妖力がいっぱい
ほんま桜って不思議な花ですよね~
きれいでウキウキする反面
おセンチになってしまいますぅ~

毎日泣いとるわけじゃないけど
ふとした時にばあちゃんの愛情を感じるときが
もうね~やれんのんですよ

お父さん早く亡くされたんじゃね
自分が歳をとっていけば大切な人を失うのが
増えていくというのはわかっていても
なぜかいつまでも生きていてくれとるような感じがするんよね

大切な人を失う分人に優しくなれる
それはきっとその人の最後のプレゼントじゃと思って
受け止められる大人になっていきたいな
(年齢はもう十分おばちゃんなんだけどさっ)
mocoさんの優しさ受信しました!!ありがとう(^^)




2009/04/06(月) 08:17:35 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
あ、上のコメントは>mocoさん宛てです

2009/04/06(月) 08:21:33 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ありゃ泣かしちゃった?
>ryoたん

「桜忌」まさにそうじゃね
去年もこんなに晴れ渡ったええ花見日和じゃったよ
すてきな言葉をありがとう(^^)

大切な人と過ごせるのって本当に
いつまでもあるような気がするけど実際にはほんま
短いもんじゃと思います。
一日一日をもっと大事にしていきたいと思うけど
なかなか子供の世話と仕事でいっぱいいっぱいなんが現実です

それでも時々は思い出してもう少し
実のある一日にしていきたいもんです

2009/04/06(月) 08:30:18 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
