たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
こりゃあなんならっ(ーー〆)
広島ブログ → すまんの。おちゃらけるつもりじゃったが怒りがふつふつと。。。

本日から始業式。さぁて今日からまた頑張ってもらわんにゃあ!!
・・・で今回名札を買うとこうてぇと学校の御用達文具屋さんへ
「今年からこがぁにぃなったんよ~」
なんならっ

・・・あの~本人の名前を書く欄がないんじゃが

去年から登校時に名札をつけていると名前を見て狙われるということで
登校時にはつけずに校内のみでつけるようになった。

今年の名札は広い部分がカチッと回せて登校時には交通安全の黄色いのになって
校内では写真のようにするとゆうんじゃが

これは本人の名札とはいわんじゃろ?
保護者の名前をつけてどうするん???

ほいで仮に誘拐なんかされたとしても
本人に金を要求するんじゃないじゃろ?
親の名前と電話番号をご丁寧に教えとる
電話で「娘(息子)は預かった」って言うわけで
別に子供の名前を言う必要はない訳じゃし・・・

結局は悪い大人が多すぎるんがいけんのんじゃが
方向がどんどんずれていきよるような気がしていけんのんじゃが。。。

コメント
コメント
No title
これが表なら、ネタ投稿番組にでもいけそうなモノですね。
家の子の学校も裏返して登校するようになっていますが
そんな事する位なら、学校に置いて帰るようにしたら良いのに・・・
と休み明けに行方不明にする親としては思います。
2009/04/07(火) 15:40:41 | URL | BK #2WdbYHDY [ 編集 ]
No title
何もかもが変な世の中です・・

気休め的なものが あまりに多い

手間、時間がもったいないことも・・・
2009/04/07(火) 22:00:39 | URL | 花かんざし #7yu2AX4I [ 編集 ]
No title
>BKさん

今日、名札のことを連絡帳に書いたら
児童の氏名が書くようになってる中身の紙を
もろうて帰ってきました
ほんま学校に置いておいてほしいですよ。
うちの子が通っとる学校は私服なんで
うっかり名札ごと洗濯機で洗ってしまうんですよ
以前のは布製じゃったんでええですが
今回は紙!絶対にボロボロにするってば!!
2009/04/07(火) 22:03:22 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
>花かんざしさん

ほんま自分らが学校に行きよったときと
えらい違うことに戸惑うことしばし
なんか的がはずれて結局なにが言いたいん??
見たいな事が多いです。

2009/04/08(水) 18:11:23 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
