たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ある年齢を超える時
え~たぶんここを読んでもろうとる方の大半がほぼ同世代~の方が多いと思うんじゃが
ある年齢を超える時なんだか感慨深いことってなかったですか?
たとえば20歳になる時

つま~らな~い大人にはな~りたぁああくな~い♪
ガラスのジェネレーションby佐野元春


もしくは16歳になる時

誰にも縛られたくないと行く先も分からぬまま自由になれる気がした15の夜♪
15の夜by尾崎豊

ま、20代は20代の面白さがあったし
30代は30代のまた違った楽しさがあったからええんですが
(あと1年きりましたが・・・(ー⊥ー))

ある人は早く亡くなった親の年齢に達した時ゆう人もおってじゃろう

高校野球のお兄さんやらジャニーズがいつのまにか
わが息子じゃゆてもおかしくないくらい自分が歳をとったとき
これもきっついわぁ

そしてアラフォーの男子たちよ!
君たちは41歳!しかも春を超えた時!これも覚えておいて欲しいんよ

なぜならばそれは



ドゥルルルルルルルルルルル(ドラムロール)




チャン♪



バカボンのパパの年齢を超えたときじゃけぇ


 



広島ブログ → 女子はフグ田サザエ24歳越えです。

広島ブログ → バカボンのパパを超えた男子!次回は磯野波平54歳超えじゃ!

コメント
コメント
No title
たしかに年齢による区切りってありますね。
たぶたぶさんと同学年の私、やはり@1年切ってますから
この年代とのお別れは寂しいです。

過去に唯一、歳をとって嬉しかったのは26歳になる時でした。
車の任意保険の割引が、当時で最も割安になる年齢だったのでw

ちなみに「こち亀」の両津勘吉ってたしか36歳の設定です。
連載開始時には30歳くらい上だったはずなのに、今やこちらが年上;;
2009/04/21(火) 22:27:51 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
No title
>みやっちさん

ほんま楽しかった30代でした。
40代になるんは最近は素敵な40代の方が多いんで
あんまし憂鬱にならんのんですが
しいていえば・・・更年期?・・・ありゃあつらそうじゃ(><)

こまいときは誕生日が3月のよいよ終わりのほうなんで
なんか損した気分でしたが
今では同級生より気持ち若いんがうれしかったりします(^^)

そういえば両さんもおったね~☆
ありゃあほんま婚活せんといけんのんじゃないかね~

2009/04/21(火) 22:43:38 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
うむうむ
これでいのだっ!

ってか、すでに両津を超えておったか。。>わし

文中のガラスのジェネレーションに激しく郷愁を揺さぶられたrootおじちゃんでした。
2009/04/21(火) 23:07:31 | URL | 隠れ元春ファン@root #6ksC9Gz6 [ 編集 ]
バ~カボンボン♪
>rootさん

バカボン超えおめでとうございます(^^)
チミも素敵な40代のお手本ですけぇね
そこんとこ世露死苦

>佐野元春
ふふふ尾崎より佐野派じゃったんよ~ワ・タ・シ

この世代にははげしこ揺さぶられるじゃろ?
ハートをわしづかみじゃろ?(^皿^)

春になるとなぜかSOMEDAYが聞きたくなる
たぶたぶでしたぁ(´ー`)ノ
2009/04/22(水) 07:43:46 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
♪伊代はまだ16だからぁ~
へぇ~16になっても「まだ」言うてえんじゃ~
と、思ってたのは13歳の秋

フグ田サザエはとっくに越えて
今年はバカボンパパとタメじゃわ
2009/04/22(水) 14:21:09 | URL | アクビ #- [ 編集 ]
No title
笑ったw
バカボンのパパCMはつい見とれてしまいます。
というかサザエさんが24歳!?

なんかショック^^;
2009/04/22(水) 18:27:34 | URL | ちか #- [ 編集 ]
No title
>あくびさん

そうそう伊代はまだ16だから♪もあったてぇね~
それを冷ややかにみる13歳のあくびさんっていったい・・・

すでに酸いも甘いもかみ分けた少女じゃったんじゃろうか?

バカボンのパパと同級生の今年
「大丈夫な~のだ~」とパパに感化されて
楽しくやってください
2009/04/22(水) 21:14:06 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
>ちかさん

わたしこのCMの朝丘雪路ヴァージョン見た時
丁度朝丘さんの豪邸を売り払ったとかワイドショーで
やりよったけぇ
「ありゃ~朝丘雪路さんとうとうこんな事までしてしまいよるわwww」と
思って見てました。

真珠ちゃんヴァージョンも好きですね~

サザエさんの24歳にショックをうけたということは
ちかさんは サザエさん≦ちかさんとみた!!
どうですか?( ̄ー ̄)フフフフフ
2009/04/22(水) 21:23:22 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
うふふ、その通り。
サザエさんより四つ年上ですわ。^^
2009/04/23(木) 09:08:50 | URL | ちか #- [ 編集 ]
No title
>ちかさん

うわっ若っ!!Σ( ̄□ ̄)
まだ20代なんて・・・まぶしいわぁ
あの頃といえば( ̄▽ ̄)。o0○
あ~ドロドロしよったときじゃ~と思い出してしまいました
30代は楽しいぞ~♪早くおいで~や(^^)

2009/04/23(木) 19:56:42 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
