たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
褒めて伸ば・・・せ?
今朝グダグダしよったら9時ごろお母ちゃんから電話があって
「あんたぁ今日おる?ちょっとパソコンで打ってもらいたいもんがあるんじゃが今から行ってええ?」
今日は旦那君はお仕事で母子のみ「ええよ」と言うと
早速お母ちゃん登場!!
どうやらサークルの決算報告をパソコンで打ってもらいたかったらしく
お母ちゃんと二人原稿と通帳とにらめっこしてようやく完成
ほっと一息、茶でも飲みながら親子で話す。
お母ちゃん「子供はね褒めて伸ばさんといけんよ。人間ええところは必ずあるんじゃけぇ」
ワタシ「ほうじゃね」
お母ちゃん「お母ちゃんの子なのにこんなにパソコンをチャッチャと打つんじゃけぇほんますごいよ」
ワタシ(^^)
お母ちゃん「仕事もやって家事もやりよるけぇ大変じゃろうけど
洗い桶もう少しこすっといたほうがええよ」とタワシでこすってピカピカにするお母ちゃん
お母ちゃん「人間得手不得手があるけぇワタシはパソコンなんか打てんけぇ労力で返すんよ。
ところで ジフないん? 」 本格的にシンク回りを磨きだしたお母ちゃん
ワタシΣ( ̄ロ ̄lll)
お母ちゃん「ちゃんと(死んだ)ばあちゃんの写真を飾って花も供えといてくれとるんじゃねところで
ここの床は ダスキンのモップゆうもんがないん? 」 

ワタシ( ̄▽ ̄川)・・・ 「我が家はもっぱらぞうきんがけじゃけぇ」

そうして気になるところを掃除したりチェックしたりして帰ったお母ちゃん

分かっとるけぇ 分かっとるけぇ!!!

あなたの子供は掃除が不得手なことを!!

広島ブログ → 帰り際「キッチンハイター買っときんさいよ」ゆうて帰ったお母ちゃんでした。

ズバリ 愛のムチでしょ~ (T∀T)

コメント
コメント
No title
今回の記事、メーカーさんが喜びそうな内容ですね。
商品名がイッパイですw

スポンサーについてもらって商品もらえば
お母様も掃除のし甲斐がありますよ。

ついでにパイプユニッシュも常備しては?
2009/04/26(日) 22:20:56 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
No title
>みやっちさん

ほんまこれが嫁姑じゃったらおおごとですよ~
実母じゃけぇ痛いところを突きまくりようねぇ(><)
スポンサーついたらさぞやお母ちゃん喜んで
掃除しまくりでしょうてぇ

>パイプユニッシュ
我が家は重曹派なんで使ったことないな~
2009/04/26(日) 22:36:08 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
