たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
この楽しみなくしてどうするん??
昨日は子供たちの小学校の遠足でした。
そういえば姪っ子の学校も
子供たちが行った動物園にも他校の生徒達がワサワサと・・・

ひょっとして、

広島市遠足指定日???

さて、小学校に上がって初めての遠足でたまげた事

なぬ?お菓子は持って行ってはいけんのん!?

わたしゃ自分が小学生の時これが一番楽しみじゃったのにぃ( ̄3 ̄)ブーブー

一日1個(袋菓子は妹と半分こ)しか食べられんお菓子が
堂々と300円使ってもええとは!!
しかも学校行事に持っていってもええとは!!

も~これが子供的ハレの日と言わずしてなんといおう!

300円で色々とお菓子のコーディネート(^^)
チョコありスナックありガムありと普段使わない脳みそを
フルスロットル

お菓子はお弁当を食べる時のみと限定はされとったけど
ほんま嬉しかったな~( ̄▽ ̄)。o0○

今ではそんな楽しみというのがないけれど
まぁ毎日がハレの日なんじゃけぇこれくらいは我慢しとったほうがええんかね・・・

広島ブログ  → 「先生、バナナはおやつに入るんですか?」のギャグは死語になりますな~

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
