たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主亡き後も・・・
広島ブログ ← 毎日の日課にどうですか?

昨日は子供の運動会の代休で私もお休み(^^)お休みを利用して4月に亡くなったばあちゃんの家のお掃除に行きました。あいにくの雨で掃除らしい掃除ができずうんざりした顔で窓から外を見ると生前丹精込めて育てていた花木が活き活きとしている。
庭に出てみたら今が見ごろのバラが雨にぬれてもしゃんと上を向いて立派に咲いていた。

たぶたぶろぐ 011


犬走りのセメンの割れ目からはど根性ビオラが沢山咲いている。
主亡き後も愛情込めて育ててくれた恩返しと精一杯咲いてくれていた。
雨が小休止の間に裏山の墓参り、子供達は墓にお花をお供えしてお参りをしたら遊びたくてそうそうに家に戻っていった。大人達は法名が彫られた墓石を見てしんみりし、家からは楽しそうな子供の声を聞きながらもう誰もいなくなる思い出一杯の家を上から眺めていた。
その後「お母さ~ん早く帰ってきて~」もう少しお墓にいたくて「もうちょっと待って~」と私、そのうち「大変じゃけ~早く~!!」と悲痛な声「もう少し感傷的にひたってたいのに(`ε´)」と思いつつ家に戻ったらそこには・・・



ねいちゃんラッチャー(ゴキブリホイホイのねずみ版)にひっかかってやんの(--〆)
そしてねいちゃんを助けようとしたしー様とはとこのともちゃんは指先がネバネバになってしまい新吾捕り物帳の「ヨヨヨイヨヨヨイヨヨヨイヨイ」状態になっとったわwww

一気に現実に引き戻されたときじゃったよ。。。
スポンサーサイト
コメント
コメント
......
珍しくしんみり来る記事だと思うたら。。。
やはりオチはあったのぅ。
たぶたぶねぇさんらしくてええねぇ。
2008/06/03(火) 22:50:41 | URL | root #6ksC9Gz6 [ 編集 ]
>子育て@rootさま
いや~ほんまオチゆうかまんまなんよ。

亡くなった人を想うのはええけどいつまでもそこで立ち止まっとったらいけんよ。前を向いてあるきんさい。というメッセージを込めてあ・え・て・曾孫をラッチャーにおばあさまはかけたのですよ。と美輪様はおっしゃってじゃろう。なんたってばあちゃんのテリトリー。ありえる話しじゃろ?その証拠に何回も蛍光灯の灯が強く光ったり弱く光ったりしよったけぇ。。。
電気仕掛けのばあちゃんでした。
2008/06/03(火) 22:59:27 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。