たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
200805<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
使い切る勇気
広島ブログ ← このポチッが私の明日の活力(^^)

例えば今日はハンバーグ♪玉ねぎ炒めて冷ましたミンチをボールにIN!!
たぶたぶろぐ 012



出来んわwww使い切るなんて出来んわ(´д`)www


魚ならちょっと多いかねと思うてもちぃとちっこく切って明日のお弁当用にと一気に使い切るんじゃが

肉はね~用途が色々あるけ~ね~

ミンチはちぃと残して後日煮物のダシ的に使うとかブタコマなんかは明日のお弁当の肉巻に使うのにちぃと残しとこうてぇとどうしても
一粒で二度美味しい発想に走るんよ。

・・・じゃが今回は失敗した。(--♯)どう考えても肉が足りん!!少しずつ足してもやっぱり足りん・・・


え~い!!今日は大判振る舞いじゃ~(`д´)ノ全部いってまえ~



ほいで旦那君の感想「今日のハンバーグなんかパンの味がする。。。」


それでも足りんでパン粉をぶちまけたんがいけんかったわwww

コメント
コメント
う~~~ん、σ(・・*)んちも肉半分・パン粉半分or豆腐かおからのハンバーグです

ほいで残った肉ちゃんは、ミニお好みにしたり、焼きめしのグザイ。ちと色の変色してしもうたんはワンちゃんのご飯ですわ

肉も高いけぇ・・・・工夫がいりますけぇ
主婦は頭痛いとこなんよねぇ
2008/06/05(木) 19:41:59 | URL | はるめ #PVWK8hBo [ 編集 ]
>はるめさん
ほ~はるめさんちは+お豆腐かおからですか。。。上には上がおってじゃ
げになんもかんも値上がりしてお財布を預かる主婦はしわいですよの。
2008/06/06(金) 18:31:31 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
