たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
知りたがりやさん
最近子供らのマイブームがメモ帳
こまくてきゃわええ絵がついたメモ用紙をめちゃ欲しがるんよ

広島ブログ → 文具に遊び心を抱いてこそ学生ですな(^^)

お友達とメモ用紙を交換しあいこしたり
お手紙を出しあいこしたり

で、そんなこまいメモ用紙に結構印刷されているんが
「好きな食べ物」
「好きな色」なんかのプチ質問

なんなんじゃろ?
そんなに質問したいんか??

かつて私が学生の頃、好きな人に(片思い)
ずらずらずら~~~~っと

50個くらい質問が書いてあるお手紙を渡すんが
大ブレイク


好きだからその人のことをもっと知りたいという乙女心
わからんでもないが
相手がその子に好意を抱いてれば喜んで書くかもしれんが
そうでもない場合、ど~なんじゃろ~~~???

なんでお前にここまで俺のことを教えんといけんのんや
ということがなかったんか???

などと思いながら質問を嬉々として考える友人を見よりました。

そんなワタクシじゃけど今朝、テレビを見よったら

「うお~~~!!これ欲し~~~~!!!(@0@)」

と思ったメモ帳がこちら↓
あたたたたたたた

コミックメモと申しましてふきだしの所に言葉を入れるんよ(´∀`)
北斗の拳、コナンくん、ケロロ軍曹など色々あるらしい。
お値段も210円とお手ごろ♪
少年漫画ばかりなんで
「エースをねらえ」とか「ガラスの仮面」あたりもいれてほしいな~( ̄▽ ̄)。o0○
(ちょい劇画調なんがよろしいかと・・・)

あ!ゴルゴ13もあったら欲しいな~!!!

ちょっくら文具コーナーを物色して来るけぇ~(∀`)=3=3

コメント
コメント
No title
これは面白そうなメモ帳ですね。
北斗の拳にはちょっとムラムラします。
マニアックにジャギって言うのも良いです。
2009/05/29(金) 11:07:50 | URL | LUFT #2WdbYHDY [ 編集 ]
>LUFTさん

ええじゃろこれっ(^^)
私ら世代の男子は‘北斗の拳’はハートを
わしづかみではなかろうかと思います
昨日文具屋さんに行ったけどまだなかった(ーー♯)
広島に来るのはもう少しあとかね~?

2009/05/30(土) 20:53:53 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
