たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
はげしこな思い違い ‘大工編’
昔も今もそうなんじゃけど
ワタクシって外国の方の名前にうとい

ましてや洋楽なんざぁ

なんかで聴いたことあるくらい の認識

曲とアーティストが一致せんということはしょっちゅうなんよ。

自分の好きなアーティスト(日本人)が
「学生の頃はカーペンターズをかなり聴いてました」なんてゆう記事を見た私は
 
カーペンターズ → カーペンターが2人(2人組みという知識はあった)

 → ∴ 大工2人組
 と勝手に想像しとりました。

んなもんで兄妹の美しい曲のイメージはまったくなく

どっちかゆうたら 


ハイリハイフレハイリフォ~はっはっは♪

丸大ハンバーグに出てくる巨大なおっさんみとうなんが
オーバーオール着てカントリー調の曲を歌うイメージでおりました。

なもんで曲は知っとった「イエスタディワンスモア」やら「トップオブザワールド」が
カーペンターズということを知ったときは
も~ねあ~た、かなり衝撃的じゃったわいね~


まっ、さすがにビートルズはカブトムシうじゃうじゃとは思わんかったけどね


広島ブログ → ビートルズの「オブラディ・オブラダ」を日本語で歌える人~いるぅ?


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
