たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
マル‘シ’の女
我が家にはマルサならぬマルの女がいる。
‘シ’はしー様の‘シ’
学校から帰ると吸い寄せられるんか
まるで任務のように菓子置き場に直行
夏場はその前に冷蔵庫に直行が入る。

しー様はお菓子&アイスのチェックは怠らない

不審な点があるとそれを見逃さんのんである。

たとえばアイスが1本なくなっとるとか

食べようとしていた菓子がなくなっとる


見たことがない菓子の包み紙がゴミ箱にすててあった

となるとま~家族のもんに調べまくる

アイスがなくなっとるというのは
大抵旦那君が食べとって厳しく追及される

見たことないお菓子の包み紙を捨てたんは大抵私であり
「はぁないんか?」としつこく追求する。

自分が稼いで買い与えたものをちぃと食べたけぇゆうて
なぜここまでせめられんといけんのんか?

脱税して厳しく責められる人の気持ちがちょびっと分かるような気がする
(ま、こりゃあしちゃあいけんことですがね)


ここまで調べまくる熱意というものをちぃたぁ
お勉強の方へ注いでほしいもんである。

夏休みの自由研究・・・

お菓子とアイスのことにしたら俄然張り切るかもしれん。。。

コメント
コメント
No title
かつて、季節限定チーズビットを嫁さんに一袋まるまる食べられて
夫婦喧嘩したことがあります。
そんな私はしー様レベル?
2009/07/12(日) 13:00:24 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
No title
>みやっちさん

いやいや、うちも似たようなもんです( ̄ー ̄)(ー_ー)ウイウイ
(どっちかゆーたら私が食べちゃった方が多いかも・・・)
チーズビットは冬になったらオサツスナックに入れ替わるんですよね
昔に比べてチーズの種類が増えた味になっとると思うんですが。。。
でもね、奥様の気持ちもよ~く分かる
スナック菓子をどこで食べるのやめるかなんてできないわっっ!!
結局一袋ペロリはよくやってまうことですもん
体重計なんてなぁに~??わっかんな~い
2009/07/12(日) 19:45:27 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
