たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
相性ってあるよね
世の中色々な方との相性っちゅーもんがあるけど
結構植物との相性というのもあるな~と思う。
なんでも枯らしてしまうというまったく植物との相性なっすぅいんぐ
な人もおってじゃし
あまり手入れしよらんようでも植物生き生きなんもある
わがたはあんまし手入れをしてないほうなんじゃが
結構家の中でも外でもウジャウジャ生やすほうじゃある

・・・しかし

ほんま相性が悪いとしか思えん植物がある

それは

アサガオ

あの小学1年生が育てるアレ

夏休み前持って帰ったやつは すぐに枯らした
ねいちゃんのときもしー様の時もである。

ま、あれは持って帰ったときにすでに瀕死の状態じゃったけぇ
仕方がなかったかもしれん。
おかげで「アサガオ観察日記は」8月からず~~~~~っと

枯れましたであった( ̄∀ ̄)

それとは別にグリーンカーテンにしようと変った品種のアサガオを育てた
・・・絶え絶えに80センチくらい育ったところで ご臨終
そして今年!グリーンカーテンになるべくしてあるアサガオ
オーシャンブルー!!1本398円購入

・・・植えて2週間経過

あさがお

支柱の紐とは真逆に成長中

広島ブログ → このタイプってこんなにひねくれもんなん?それとも持ち主に似るん??

コメント
コメント
多肉はいかが?
実は私も朝顔苦手ですー。。。
毎年苗をいただくんですが、花も少ないし、葉っぱもちいさくて
日よけにはなりません。

でもでもオーシャンブルーって秋に咲くんじゃないん?(不確実情報ですが。。。)
今のうち、向き変えとく?

多肉だったら大丈夫かもよ~~~~~営業営業っと♪
2009/07/14(火) 21:05:28 | URL | moco #Fyv/MjUw [ 編集 ]
No title
>mocoさん

おお!仲間発見じゃ~♪
あんな初心者向けの植物がなんで
枯らしてしまうんかほんま謎です
ちなみに安佐南区エリアぼちぼち咲いとりますよ
たしか10月くらいまで咲き続けるんじゃったと思います

・・・mocoさん・・・多肉。。。
私枯らしてしまうんじゃが・・・
リビングのモンステラなんざぁ天井に着きそうなくらい伸びる
のにね~(><)ほんま相性かね~???
もしかしてmocoさんのじゃったらええかもしれんね
試してがってん☆
2009/07/14(火) 22:17:52 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
