たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
忘れ物
連休中日、本日海に行く予定じゃったんじゃが予報では雨、
残念ながら中止してお昼までお掃除をしよった。
洗濯物を干しよったらら、

なんだか天気がええ感じ
大急ぎで準備して では

海に行ってきま~す(^∀^)ノ◎=3=3

広島ブログ → 高速千円さんぴゅ~


途中高速で雨に降られてちょっと不安になりつつも
浜田海浜公園につきました~♪

けっこう風が強く波は高かったんじゃが
雨が降ってないのでザブザブ泳ぎました

さて、しっかり泳いでシャワーを浴びたら

・・・あ゛

子供のぱんづ忘れた~(>д<)

とりあえずワンピースを着て下半身スースー状態で帰ることに・・・
帰りはさすがに疲れたらしく車中で眠りこける子供たち
zzzzzzzz.jpg

ねいちゃんは寝相がええので心配ないがしー様寝相が悪くて
きゃわええシークレット部分がチョロっと見えたりガバっと見えたり
も~悪いのは母さんじゃがわらかしてもろうたわ(^д^)www

さて、帰ってさっそくぱんづをはくのかと思いきやまったくはく気配なし
君ら結局いらんでもえかったんじゃ・・・
コメント
コメント
ぱ ん づ ...
亡くなった父も逐一「パンヅ」と発音しておりました。
子供心に「ぱんず」はダサ過ぎで田舎くさい(御免なさい)んで
「パンヅ言うな、パ ン ツ と言ってよ!」と猛抗してましたが
直してくれませんでしたね。
出生地は違いますが、若い頃の父は数年間八千代・吉田に
住んでいたらしく、その時タカタ弁をマスターした模様です。
ああ
でも、遠い記憶をあなたの記事によって掘り起こされた今の
ぼくは、「パンヅ」発音がとても心地良いかもです。
「ぱんづ」か。。。
ん~、いい発音だなあ。
2009/07/19(日) 20:35:26 | URL | 中国痴呆建設局という者です #oG343v.w [ 編集 ]
No title
>中国痴呆建設局という者です

いぇっふ~いらっさいませ~(^^)旦
ぱんづ・・・パンツだとンツのアクセントが
ぱんづじゃとぱんとアクセントが変るのも
味があるでしょ(^^)?
中国痴呆建設局さんのお父さん安芸高田方言マスター者
でしたか数年間でも色濃く残るくらいきつく味がある方言なんでしょうね
ほんま広島でも色々と方言があるんじゃね~と
思うコメントでありました。
あ、ちなみにばーちゃん世代は‘パン’でしたわwww
2009/07/19(日) 20:46:18 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
死んだじいちゃんはフンドシだったんでパンツをどう言ってたかは謎です。
孫は皆、エプロンパンツって言いよりましたがね。

娘のパンツ忘れるとは・・・ねいちゃんが安心ならせめてしー様には
母上さまのぱんづを貸してあげればよかったのでは?
男物とちがって女物は小さいから子供でも大丈夫なような。
2009/07/19(日) 23:59:49 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
No title
>みやっちさん

エプロンパンツじーちゃんは・・・世代からゆーと
パンヅではなく‘ズロース’じゃと思うね。
>母上さまのぱんづを貸してあげればよかったのでは?
いや、私もはいとるの1枚しかもってなかったんで
それはちょっと。。。
子供がはいてないゆーても
もし万が一人様に見えたとしても笑って済ませられますが
母ちゃんは・・・捕まるけぇ
中国新聞島根のコーナーで
パンヅ忘れてそのままの状態でコンビニに立ち寄り
突風に煽られ下半身丸出しで捕まるゆーて載ってしもうたら。。。
も~シャレにならんけぇ~(><)
2009/07/20(月) 00:43:41 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
