たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
自分の前世について考える
明日は給料日いえっふ~(・∀・)/
今月も乗り切った~♪

広島ブログ ← 給料前もんのすごい顔してやりくりしてます。

最近自分の前世についてよく考えます。

「偶然ではなく必然よ」とおっしゃる黄色い方が出演されている‘オーラの泉’が見たいんですがゴールデンに進出して見られなくなりました。深夜でしっぽりとやっててほしかったですぅ~

この番組では自分の行動や興味を示す物には結構前世が絡む事が多いという。
前世で果たせなかったこと、やっていた事・・・

興味を示す物でのキーワードをなんとなく考えたら・・・
おお(@0@)!!点と点がつながり一つの大きな答えがでてまいりました。

*****たぶたぶ的興味を示すキーワード*****

・職人
・機能美
・合理的
・秘密結社
・お宝
・歴史
・ビール
・ウインナー
・ピラミッド

まだまだあるんじゃがここで私なりに考えた前世は・・・

フリーメイソンにあこがれるドイツ人

という結果になりました。

いや~わかる人にはわかるマニーなお話ですみません





コメント
コメント
ほっほぉ~姉さんはまるで「ダ・ビンチコード」みちょうじゃ。あれはフランスとイギリスがメイン舞台じゃったけど・・・うちはなんかの・・・王子様・森・お城・歴史(エジプト・メソポタミア・古代日本)和歌・お酒etc・・・
もしかしたら郡山のお城にすんどったんかも(≧∀≦*)
ほいで・・・・街があわんのかもしれんねぇ

ビールは生が好きじゃが・・・なんちゅうっても日本酒のもんじゃけぇ♪異国の地へ渡って日本恋しや・・・ゆうて帰れんかったんじゃったりしてね。まぁうちは前世を見るよな才能ないけぇ姉さん今度妄想してつかーーさい
2008/06/09(月) 19:55:09 | URL | はるめ #PVWK8hBo [ 編集 ]
>はるめさん
ダヴィンチコード読みました♪
追いかけてダ・ヴィンチの暗号99の謎ゆうんも読みました。ダ・ヴィンチはフリーメイソン関係なんよね♪まぁ色々とほじくれば楽しいね~「ナショナルトレジャー」とかね(^^)
はるめさんはコテコテの日本人じゃと思う?毛利さんの方か小倉山城あたか?
ちなみに毛利隆元は佐々部でお亡くなりになったとか・・・旦那君のマメ知識より引用。。。なんか色々と横でうるさくウンチクを語りだしたわwww
2008/06/09(月) 21:39:18 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
たぶたぶ姉さん
たぶたぶ姉さん!!
絶対私と話が合うと思います。
すべての出会いに意味があり、それはそれは前世から繋がっている・・・
そして、魂をレベルアップするために、今自分が何をするか考えさせてくれる。
今起こっている事は、ずべて生まれる前からのプログラムです。
香りとうのは、昔から使われてきて、古代エジプト時代では神の儀式としての捧げものでした。
だから、私は香りを使って不思議体験をしたことがあります。
前世でも、私は香りを使っていたと自分でも最近思うんです。
深い深い奥底に詰まっている思い。
今生ではなく、前世からひき付かれた思いも沢山あります。
そういう時、香りがそのツールとなって楽にしてくれるという事もあるのです。
ちなみに私の前世はヨ^ロッパ人だったそうです(^^;)
これは越智啓子先生(スピリチュアル精神科医本も沢山出しています。是非見てみてください。)という方に直接言われました
今度機会があれば、じっくりお話したいですね(^^)
2008/06/09(月) 23:22:21 | URL | Lala #- [ 編集 ]
>Lalaさん
ほう、香りが前世とつながるツールとなる・・・なんかありえそうですね。
前世や今生きる意味というのはばあちゃんが亡くなってから結構考えるようになりました。(一人でお仕事なんでゆ~っくり考えられるしね。)
Lalaさんにお会いするとふわ~っていい香りがしますね。私、香りが苦手で特に香水なんか上手に使ってらっしゃる方となかなかお会いしないからか香水つけとる人に会うと(特にムスク系)とたんに鼻呼吸から口呼吸へ変更します。
Lalaさんの香りは鼻呼吸100%にもってって鼻穴120%拡大してもかぎたいです。(あ、変態じゃないですよ)これがほんまのアロマの香りなんじゃね(^^)
機会があったらぜひ、お話したいですね~

2008/06/10(火) 20:05:59 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
たぶたぶ姉さん
実は私も去年父を亡くして、色々と考えさせられました。
59歳という若さで亡くなったんです・・・
若いですよね。

香水は私も苦手なんですよ!
もう、嗅いだら頭が痛くて痛くて・・・
でもアロマは植物100%だから全然違うの(^^)
2008/06/10(火) 21:04:28 | URL | Lala #- [ 編集 ]
>Lalaさん
そうだったんですか・・・自分の親が亡くなるゆうのはどうしても避けられない道なんじゃが未だピンとこんのが現状です。ほんま大事な人が亡くなるゆうんは切ないね。

香水は苦手なんですか!ああ、でもアロマの自然の香りをつけていたらそうなるかもしれんね。ほんまくっさい香水つけよる人に「香りゆうたらこがぁにいつけるもんじゃあ~!!う゛ぉ~けぇ!!」という見本になってくだされ
2008/06/10(火) 21:49:56 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
