たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
今朝これに助けられる
今日は給料日♪ららら~らら・ららら~

広島ブログ ← 今朝のお財布の中身・・・わお!93円也

あたりまえじゃが給料日になったゆうたけぇその日の朝、財布の中に「おじゃまします」ゆうてお金が入っとる訳ではないんでMAXにお金がありまてん状態。

明け方4時にシッコに起きたら
今朝食べるパンもお米もないことに気がついた

いつもならお米はぎっしりとあるんじゃが今朝に限ってなく、ホットケーキMIXすらもなく
どーしょーと途方にくれとったら妹がくれた↓コレを思い出した!!

たぶたぶろぐ015


おフランスから直輸入!生協のミニクロワッサン

袋を開けるとそこには冷凍状のフナムシミニクロワッサン

室温で30分おいて焼きあがりに25分かけてお手軽にミニクロワッサンの出来上がり♪

おかげで朝の朝食にできたてのクロワッサンをいただくというちょっとセレブっぽいことができました。

・・・しかし・・・シッコに行っただけのはずが1時間パン作りに時間をとられ寝るに寝られず5時にまた寝たが中途半端な睡眠になってしもうたわwww

おまけに「おいし~ね(^^)」と子供の笑顔を朝食のかわりに大人は一口もクロワッサンを食べられませんでしたとさ
コメント
コメント
ん、確かにフナムシだ!
よ~く見ると、もっとキモチワルイ虫も
連想しますが・・・ やめときます(笑)
万年給料日前のオヤジでした。
2008/06/10(火) 21:51:43 | URL | ノッティン #99DFA69w [ 編集 ]
一週間は早いけど給料日は遅いのはなぜ?
>ノッティンさん
わ~いダンデーノッティンさんじゃ~いらっしゃいませ~(^^)旦
イベントに行きたかったんじゃが週末金欠と体調不良で行けんかった・・・またイベントしてくだされ(^^)

げにほんま袋から出したら白いフナムシじゃった・・・こんなんがほんまにクロワッサンになるんじゃろうかと思ったよ。
子供はとてもおいしかったようです。
今度は是非食べたい母でした。
2008/06/10(火) 22:02:43 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
フナムシとはなんぞや?!
だんご虫のことでしょううか?!

>1時間
この言葉に・・・冷凍クロワッサン買うのやめました
2008/06/10(火) 22:11:46 | URL | はるめ #PVWK8hBo [ 編集 ]
自分でフナムシゆうといて寒イボが・・・
>はるめさん
海におるダンゴムシの伸びた上体っぽい釣りのエサになる虫です。
まぁかわええ(^^)とは言いがたい容姿であります。
>1時間
この言葉に・・・冷凍クロワッサン買うのやめました
ええ~たいぎぃ~と思うけど食べたらはまる(らしい)んじゃけ~買うべし!!
子供に食べさせたらま~食卓の下が大事ですがはるめさんちの娘さんくらいなら大丈夫じゃろ。
2008/06/10(火) 22:48:21 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
