たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
二次利用法?
あと一日でシルバーウィークも終わりですね

広島ブログ ← な~んにもしとらんわぁ

さて、やっぱお彼岸じゃけぇ墓参りに行ってまいりました。
そんときにばあちゃん家にジューサーミキサーがあったんを思い出した。
ジューサーミキサーはあったらうれしいけどお金を出してまでは・・・的な存在
せっかくなんでもろうて帰ろうと探してみる・・・ガサゴソ

あ♪あった~(^^)

 ジューサーの部分があっても
ミキサーの部分がない!!

しばし捜索

「あ゛~!?」

Σ(・ω・ノ)ノ

お母ちゃんのスットンキョウな声

「花瓶になっとる?!」

見てみたらミキサーの部分に造花がさして飾ってあるじゃないですか!!
090922_2349~01


思いもよらんミキサー部分の利用法

で、

肝心のフタの部分がまだ行方不明ですぅ~(TДT)

「銀紙でフタして使いんちゃいや」と母ちゃんは言うけれど
や~ちょっと無理っぽいんじゃけど~(ーωー|||)

あ~、ばあちゃんあの世からどうにかしてフタのありかを教えてくだされや~
コメント
コメント
No title
うち も 同じ使い方しとります。
これって。。深いけぇ 便利ええし。

ちなみに ジューサーはないけど ミキサーonlyのミサキーは必需品です。
なんでもガーーーーッッz

憧れのミックスジュース♪<ただし ゴーヤいり>
2009/09/23(水) 21:10:56 | URL | 春芽 #Zk/lHUeI [ 編集 ]
No title
>春芽さん

え~??同じ使い方しとってんですか???
県北ではこれが当たり前なんじゃろうか?
早くふたが見つかってミックスジュース飲みたいですぅ

あ、ゴーヤは入れませんけぇ!!
2009/09/23(水) 23:32:24 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
