たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
夫婦てぇやつは・・・
シルバーウィークで母ちゃんと子供と墓参りに行った時のこと
昼をまたいでしまうので父ちゃんに昼ごはんの準備をキッチリしてきた母ちゃん

実家に帰ると案の定、冷蔵庫に事細かに書いたメモを無視して
テキトーに食べていた父ちゃん
親子丼を食べるのに「鍋の具が温まったらとき卵を入れてネギをちらして食べてね。冷蔵庫に○○と○○が入ってます」というメモがむなしい

「なんで鍋のそばにおいてあったネギを入れんのん(--〆)」という母ちゃんに
「昼間すごく暑いのに外で仕事をしよったけぇとても親子丼を食べる気にならんかった」

で、父ちゃんはほかほかご飯に冷めた卵を入れる前の親(鶏)の具をバシャーとかけて
食べたそうな・・・

つまり 鶏汁ぶっかけ丼

卵すら入れずに食べたと聞いてますます怒る母ちゃん

たしかに忙しいのに一生懸命作って外に出るんは大変じゃと思うし
その頑張りが父ちゃんに届かなかったのに腹が立つんはよ~くわかる

じゃが結婚生活40年


いい加減に母ちゃんも気付け~

「お前、ネギが刻んでなかったで。」とか
「こんなにわしの手をわずらわすもん作るな」とか
父ちゃんがゆーとるんではないんで楽な方向に自分がもっていけばええのに
・・・まぁ母ちゃんの性分でしょうね

そんなこんなのチグハグな夫婦でも続いているんじゃけぇ
すごいな~と思う。

うちら夫婦ですか?

ん~そうですね~

チグハグではないがとりあえず10年続いとるんで
今のところはこのままで続行しようかねぇ

広島ブログ ← じゃが10年目が一番離婚の危機があるんですってよ。あ~えべせぇえべせぇ

コメント
コメント
No title
だいじょうぶ

いつもいつも かわいいのーといい
よしよしゆーて あたまなでなでしてもらえる
いつもにこにこしてなんでもやらしてくれる
はかにいっしょにはいろーな!!とやさしくいう
かわいいよめさまをてばなさんと・・・










コンナノ ユメデモ ミンワイ
・・・がv-219 イワレタラ え~~~v-239イワンノヨ

2009/09/26(土) 09:42:01 | URL | Pか #sSHoJftA [ 編集 ]
No title
>Pかてんてぇ

う~ん、さすがてんてぇ!
深いっす~ね~。なんだか言葉から渋い汁が出よるようでつ

今は子供に手がかかるけぇ2人でなんかをするということが
ないですが、てんてぇくらいになると2人きりっちゅーのが普通に
なるんよねぇ・・・
・・・耐えられるかしら?私・・・
2009/09/26(土) 20:12:58 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
