たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
団子・団子・団子
今日は中秋の名月
とくりゃ、

団子でせう(ー∀、ー)

広島ブログ ← 粉もん業界の策略にまんまとはまるたぶたぶ一家


団子といえば今は懐かしい

だんご3兄弟

初めてその名前を聞いたのは同じ職場のバイトの子からじゃった。

「たぶたぶさん、だんご3兄弟って知ってます?」

それを聞いた私

「なんで団子が3兄弟なん知っとるん!?」

というのもですね、小学校の同級生に「だんご」というあだ名の男の子がおりまして
(なんで‘だんご’じゃったかは不明)
その子は3兄弟じゃったんですよ。
だから年が離れて尚且つ彼らの存在を知っているとは思えないバイトの子から
それを聞いたのでたまげたんですよ。

ちなみにこのあだ名は今も生きとりまして私の親ですら
「この間、だんごを見かけたよ」と言います。
40にもなった男がまだ‘だんご’呼ばわりっていったい・・・



さて、団子作りもイベントですがもう1つやらんといけんこと
それは

月に向かって財布をフリフリ

満月の夜、月に向かって財布の口をあけてフリフリしたら金運UPとゆうんですよ。
現に私もそれにちぃとですがUPしたことがあるんで
今夜は中秋の名月というスンバらしい月の元、
がんばってフリフリいたします~♪
コメント
コメント
No title
金運UP?
そりゃ、フリフリやらにゃいけん。
財布ふっても、中からなんもでてこんけどね。(T_T)
2009/10/03(土) 18:01:03 | URL | eiji #- [ 編集 ]
No title
>eijiさん

ほうですよ~
札入れのとこガバ~っておっぴろげて
満月にむかってフリフリですよ~(^^)
逆さにふってはいけませぬ
・・・しかし・・・なんか曇ってきたど~(>Д<)
2009/10/03(土) 18:12:17 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
財布をフリフリ~?
な、なんと、やらねば、すぐにやらねば!!!
給料もらってすぐのはずなのに・・・
もうありませんっっ!!
2009/10/03(土) 20:32:55 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

私が財布フリフリやってたら、しー様が
旦那と一緒に後でフリフリしてました。
月が出てきたんでえかったえかった(^^)
急に羽振りがよくなったらそれはこのフリフリのお陰です
きっとおすそわけもリッチなもんが届くことでしょう。

給料日はお金の振り分け日、新たな節約の1日目だす。
なのに毎月節約に挫折してしまうのはなぜだろう?
2009/10/03(土) 22:27:50 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
あのう・・・ 副会長が先日から 「10/3はお月見だから団子をなんとか工面してくれ」 という内容のことを言うんですけど 本 当...
2009/10/03(土) 11:33:19 | 木目(もくめ)町内会日報
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
